陽だまり

人生いろいろ

云うまいと思えど・・・・

2017-07-29 14:22:44 | くらし

「言うまいと思えど今日の暑さかな」作者不詳      本当に暑い!

朝5時になると蝉が鳴く。窓の近くの木で鳴くからとてもうるさい。
水やりしながら見ると空蝉が重なり合ったり、日よけの網にまでくっ付いている。

暑い所為かバッタが異常繁殖して、花の葉に穴をあけている。


お墓に行ったけどお花が見事に枯れている。花立てに水が全然ない。
一週間でこんな状態だから長い事来てないお墓は茎だけが、黒くなって残っている。
高野槇だけがどうにか緑を保っていた。

水掛けて掛けても灼けて吾子の墓      何年か前の作句ですが今日もこんな感じでした。

くら寿司に寄ったら夏休みだから子供連れのファミリーが声高におしゃべりしている。
老夫婦のお客さんも多いが当方もそうだがあまり会話をしないのはどうして?
もくもくと食べて「おあいそ」ボタンを押す。

 社会人になった孫娘が4月から独り立ちして家を出たのでちょっと用事がてら
来て夕飯を食べて行くという。
食事も作ってお弁当も作って持って行っているというが、簡単料理?の所為か少し
痩せて来たと云うので張り切って注文のエビフライを沢山作る準備をした。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平均寿命、過去最高を更新 | トップ | スーパーは避暑地 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿