新潟県妙高市の「HANA・はな・花」

新潟県妙高市は自然がいっぱい。四季折々に咲き誇る花情報&我が家の花情報、そして四季の妙高山をお届けします。

キャンプイン

2008-02-01 23:21:11 | Weblog

2月1日。野球を志す者にとって今日は特別な日。プロ野球の春季キャンプのスタートの日です。

気持ちだけは生涯現役…と、若者に負けないように毎年この日から体を動かすことを始めます。
10月下旬の野球シーズンが終わってから、まともに体を動かすことなく3ヶ月。体がなまっています。先日テレビ番組で、1日ごろ寝していると1パーセント筋力が落ちるといってました。計算すると…90パーセントダウン…!?。

…といって突然走り込むわけでもなく、まず気持ちを切り替えることが1番。次にゆっくり春まで体をほぐして、春からの野球に備えるんです。とりあえず今日は、夕方雪が降っていなかったので、雪の積もった木々を眺めながら、少し遠回りして家へ帰りました。

最後に、東京でこのサイトをご覧の皆さんへ、妙高情報~!!!
日本橋のにいがた館NICOプラザで「酒と肴~早春妙高フェア」という催しが、2月7日と8日にあるそうです。ぜひ、妙高の酒とごっつぉを味わってみてくださいね。

>>にほんブログ村 新潟情報←新潟県内の情報がいっぱいです
>>妙高市民PR応援団←皆さんも参加しませんか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬のソナタ | トップ | 鬼は~外~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事