新潟県妙高市の「HANA・はな・花」

新潟県妙高市は自然がいっぱい。四季折々に咲き誇る花情報&我が家の花情報、そして四季の妙高山をお届けします。

流星群の朝

2021-12-14 21:37:40 | 

ふたご座流星群。
本日見ごろということで、
早朝トライ。

ずくなししてベランダから・・。
雲がいっぱいで、予定変更。
雲の上まで移動。

ここで1時間ほど、
数打ちました~。ヒットわずか4枚(^^;
流れてほしい所に入ってくれただけでラッキーでした(^^)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 微かに残る | トップ | まちに一矢 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
papaさんこんばんは (三毛猫さより)
2021-12-14 23:06:16
すっごいきれいですね。幻想的!
ところでもうこんなに雪積もってるんですか?
今年は早いですね。
返信する
☆三毛猫さよりさんへ (papa)
2021-12-18 22:59:55
こんばんは。
撮影場所は関山。スキー場のある付近です。
雪ありますが、まだスキー場オープンできずでした。
昨夜から雪が降って、明日から一部オープンできるようです(^^)
返信する
思い出の場所の数々… (ほわ)
2023-02-16 21:14:10
papaさん、こんばんわ…
懐かしい星空です
新井高校時代、地学部で、季節は違いますが
流星群の観測に出かけていた頃を思い出します

地上の明るい都市部では、こんな星空は見ることが
出来ません
いつも懐かしい思い出の場所を届けて頂き
ありがとうございますm(_ _)m
返信する
☆ほわさんへ (papa)
2023-02-16 21:36:48
ご覧いただきありがとうございます。
私も新井高校出身です。今後も懐かしの風景を楽しんでいただければと思います(^^)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事