新潟県妙高市の「HANA・はな・花」

新潟県妙高市は自然がいっぱい。四季折々に咲き誇る花情報&我が家の花情報、そして四季の妙高山をお届けします。

田植えの季節

2008-05-12 23:29:48 | 妙高山
連休も明け、あちらこちらで田植えが始まり、
kaboさんがブログで紹介していたように
市内各地の田んぼで水鏡が見られるようになりました。

今朝、山がきれいだったのでちょっと出かけてみました。
写真の場所は、大鹿。
ちょうど、水が入ったばかりというような田んぼ。

空の青。妙高山に残る雪の白。麓の緑。
そして田んぼの向こうの土手に生える草の黄緑。
彩り豊かな風景が、くっきりと逆さになって写っていました。


にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中。クリック m(_)m
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとタイム | トップ | どっち? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水鏡 (kabo)
2008-05-12 23:53:07
今日は朝から良いお天気で
妙高山がくっきりと見えていましたね
papaさんのねらっていた場所は此処だったんですね
さすが、お勧めの場所だけありますね
逆さ妙高山がすごく綺麗です

返信する
☆kabaさんへ (papa)
2008-05-13 22:35:10
こんばんは。
ここは以前、秋の風景を撮りに行ったことがある場所。この時期は、きっとこうなると思いねらってました。
運よく、水が入っていて、いい絵が撮れました。
返信する

コメントを投稿

妙高山」カテゴリの最新記事