新潟県妙高市の「HANA・はな・花」

新潟県妙高市は自然がいっぱい。四季折々に咲き誇る花情報&我が家の花情報、そして四季の妙高山をお届けします。

正味20分

2007-11-14 23:59:15 | 妙高山

昨日の天気予報で、14日の朝は快晴!これは頂上に雪を積もらせた妙高山を撮れると意気込んで5時に起床。
久しぶりの早起き…。外は真っ暗でした。
何とか着替えて今日の撮影ポイント。妙高パインバレーへ。
7時には家に帰りたかったので、撮影時間は20分ほどでしたが、日の出前にゴルフ場から霧が湧き起こる幻想的な風景が撮れました。

ちなみに大鹿からパインバレーへ上る途中やパインバレーから大谷の集落へ下りる道沿いは、紅葉がきれいです。週末には葉が散ってしまうかもしれませんが、天気がよければパインバレーへ行ってみるのもよいかもネ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いもり池の周りがきれいに | トップ | そろそろ年賀状のデザインを »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kabo)
2007-11-15 00:37:49
まるで絵に描いたような素敵な写真ですね
妙高山の写真ってなかなか上手く撮れないんですよ
撮影ポイントも色々あるけど、タイミングもあるし・・・
返信する
タイミング (papa)
2007-11-16 01:18:32
kaboさん、こんばんは。
私の撮影のタイミングは、平日は仕事があるので前日に天気予報をチェックして、早起きするしかないです。撮影ポイントは、寝る前に決めておくこと。あくまで想像の構図なので、あてがはずれることがありますけど…。参考までに!
返信する

コメントを投稿

妙高山」カテゴリの最新記事