新潟県妙高市の「HANA・はな・花」

新潟県妙高市は自然がいっぱい。四季折々に咲き誇る花情報&我が家の花情報、そして四季の妙高山をお届けします。

県外から妙高山

2007-12-29 23:49:19 | 妙高山

ちょっと志賀高原まで行ってきました。
ほたる温泉(横手山のふもと)で一泊。28日は一の瀬ゲレンデでスキー。今日も滑る予定が志賀は雨。標高2000メートル近いあの場所でさえ雪にならなかった…。温暖化?。

とりあえず、昨日は滑れたのでラッキーでした。あと、温泉は透き通ったお湯であったまりました。

昨日、山へ登る途中、湯田中温泉付近で妙高山を撮影。北信五岳の一つになっている妙高山。どこから見てもかっこいいですね。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最後の晴天ですって! | トップ | 東京メトロに公告 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雄々しい (ロココ)
2007-12-30 23:06:37
新井から見た妙高山は優しい姿ですが、湯田中温泉付近のは雄々しい姿ですね。ロココは子供の頃見ていた妙高に近い姿です。
それにしてもスキーはともかく、温泉に一泊は羨ましいです。ロココは昨日、今日は掃除に買い出しと忙しい一日・・・正月は寝正月にするぞ~ (^_^;)
返信する
残すところ1日 (papa)
2007-12-31 00:10:00
ロココさん、こんばんは。
今年も、あと1日になりましたね。
我が家の大掃除、30日に終了しました。
31日は、じ~っと降り積もる雪を眺めて過ごすつもりです。
ブログ開設1年目でしたがお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を!
返信する

コメントを投稿

妙高山」カテゴリの最新記事