新潟県妙高市の「HANA・はな・花」

新潟県妙高市は自然がいっぱい。四季折々に咲き誇る花情報&我が家の花情報、そして四季の妙高山をお届けします。

花と芽吹き

2012-05-13 17:23:21 | 野山の花

朝の散歩は
斑尾高原沼の原にしました
夢見平とどっちにするか迷ったのですが、足の都合でこっちに。

5時半、気温2度
久々にキーンと冷えた朝の撮影です
厚手のヤッケに手袋、そして長靴。完全に冬支度です

湿原の状態は
にぎやかになってきましたが、まだまだこれからというところ
ミズバショウ、リュウキンカ、ヤマザクラ、そして木々の芽吹きを楽しめます


※5月13日沼の原湿原
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中。クリック が順位に反映されます。m(_)m


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ動 | トップ | こえのぬし »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リュウキンカ (ロココ)
2012-05-13 22:37:15
リュウキンカが見頃になっていますね~
市のエコ・トレ(20日)にもまだ大丈夫かな?
ロココはこのところ出歩いてばかりなので・・・今年は不参加ですが、papaさんの写真で楽しませてもらいます。
返信する
☆ロココさんへ (papa)
2012-05-14 21:31:16
こんばんは。
リュウキンカ。早く咲く所と湿原の見晴らし台の近くに咲いています。
黄色いジュウタンになるのはもう少し。しばらくしたら、また様子を見にいっきたいと思っています。
ただ、斑尾の道路が土砂崩れで292号線からスッといけないのがつらいですね。
返信する

コメントを投稿

野山の花」カテゴリの最新記事