新潟県妙高市の「HANA・はな・花」

新潟県妙高市は自然がいっぱい。四季折々に咲き誇る花情報&我が家の花情報、そして四季の妙高山をお届けします。

ヒマワリ畑

2011-08-13 23:40:50 | 妙高散歩

あんまりきれいだったので本日もう1枚。
今朝の角度から違う位置で
妙高山と並べました。

満開。
それも見事に一斉に開花。
黄色い大きな花がみんなこっちを向いています。

花の状況
妙高山の出具合など、とても条件の整った撮影でした。
あと、もう一カ所も寄ってきたので、様子は明日。


※8月13日大洞原
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中。クリック が順位に反映されます。m(_)m


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きれいだね | トップ | コスモス畑 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
合成写真かと (妙高HIRO)
2011-08-15 18:50:03
ひまわりと妙高山がきっちりと分かれていたのでてっきり合成写真かと思いました。

妙高でも「ひまわり」が楽しめるようになって良かったです。毎年面積が増えていって大洞原の50haが全部花畑になれば・・・。

おっと、トマトは、トウモロコシはどうなるのかと苦労を重ねて開墾した先人に怒られそうですね。
返信する
☆妙高HIROさんへ (papa)
2011-08-15 23:35:56
合成も、トリミングも、光の調整もしていない、まぎれもない1枚写真です。
ひまわりに太陽の光があたり、妙高山は雲の影で光があたっていなかったんです。そしたら、こんなにきれいな写真になりました。
光って、大事なんだと実感しています。
この日は、早起きして出かけてよかったです。
返信する

コメントを投稿

妙高散歩」カテゴリの最新記事