新潟県妙高市の「HANA・はな・花」

新潟県妙高市は自然がいっぱい。四季折々に咲き誇る花情報&我が家の花情報、そして四季の妙高山をお届けします。

春の気配~3月9日の妙高[4]

2008-03-13 23:19:54 | ある日の妙高

オオイヌノフグリ。

少しだけ土がのぞいている所で、小さな薄紫色の花を咲かせていました。
見つけたのは、下の5歳の娘。
私よりずっと目線が低いんですね。

1つ見つけると次から次へと見えてくるもので、
付近には、結構たくさん咲いていました。

日光を浴びて気持ち良さそうにしている花から
上の方を見上げれば…。

はて、そこに見えたものは?

**************************************************

>>ブログランキング にほんブログ村←ポチッと!クリック m(_)m
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の気配~3月9日の妙高[3] | トップ | 春の気配~3月9日の妙高[5] »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユキ)
2008-03-13 23:47:54
最近、私もオオイヌノフグリを見つけて写真撮りました☆
小さい頃から、すごくスキな花なんです(*^-^*)

今日、PRパンフレットが届きました。
5冊も送っていただいて恐縮しちゃいましたが(^-^;)
キレイですねー。素敵な所だなぁと思いながら、
しばし空想旅行してます。いつか、訪れてみたいです☆
返信する
きれいだね。 (nao)
2008-03-14 01:32:22
結構、咲いてるんだね。

最初の1つかぁ。
目線低くして、探してみます。
返信する
☆ユキさんへ (papa)
2008-03-14 23:25:27
こんばんは。
パンフ楽しんでいただけてうれしいです。
パンフにはない私の妙高の風景・花をこれからも紹介します。
お楽しみに!
返信する
☆naoさんへ (papa)
2008-03-14 23:27:11
こんばんは。
結構咲いてます!
実は、目線のかなり上の方にもあります。
これから大迷惑な杉の花!
返信する
Unknown (kabo)
2008-03-15 11:03:32
オオイヌノフグリって言うんですね
昔っから春一番に見られる花なのに
可愛い花だなぁと思いつつ
花の名前はいつも「まぁ良っか」で済ませてしまって
いつまでも花音痴のkabo何です…
でも、この花をみると、小さい頃近所の友達と
遊んでいる春の情景が浮かんでくるんですよ
返信する
☆kaboさんへ (papa)
2008-03-15 23:10:42
こんばんは。
他に花がたくさんあるときは、なんとも思わない花。ただの雑草なんですけどね。
今日も1つ、「ハコベ」を見つけましたよ。
多分、kaboさんの春の情景でも、たくさん咲いてる花です。
返信する

コメントを投稿

ある日の妙高」カテゴリの最新記事