新潟県妙高市の「HANA・はな・花」

新潟県妙高市は自然がいっぱい。四季折々に咲き誇る花情報&我が家の花情報、そして四季の妙高山をお届けします。

山と菜の花

2012-05-28 17:28:42 | 野山の花

山と菜の花。
確かに菜の花の向こうに妙高山が見える
でもそれだけじゃ~ありませんよ。

山の頂上
よーく見てください。
残雪で「山」という漢字の形ができてる。

山と菜の花
残雪でできた雪形の「山」と菜の花
だったんですねー。ちなみに山の近くに虫が飛んでます


※5月27日大洞原
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中。クリック が順位に反映されます。m(_)m


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄色の絨毯 | トップ | たまげたね »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (湖の麓より)
2012-05-28 18:43:08
papaさん

菜の花美しいです
癒されます

麓は

昨日と今日と

麓のスカイツリーをアップしました

よろしかったら覗いてくださいね

応援☆
返信する
虫~ (ヤッチー)
2012-05-28 23:50:17
菜の花のバックには、跳ね馬ではなく、山~だったとは!
ぶ~ん♪って虫が飛んだり、チリリン♪と自転車が通ったり
…匂いは届きませんが、長閑な春の日が聞こえて来ました
返信する
☆湖の麓さんへ (papa)
2012-05-29 21:10:18
こんばんは。
スカイ・ツリー見ました!
確かに見事なスカイ・ツリーでしたね
返信する
☆ヤッチーさんへ (papa)
2012-05-29 21:12:16
こんばんは。
妙高地域の雪形といえば「山」だそうです。
田植えのころ現れる残雪でできた形。
匂いは残念ですが、雰囲気は、たしかに長閑です。
返信する

コメントを投稿

野山の花」カテゴリの最新記事