新潟県妙高市の「HANA・はな・花」

新潟県妙高市は自然がいっぱい。四季折々に咲き誇る花情報&我が家の花情報、そして四季の妙高山をお届けします。

大洞原です

2013-08-11 18:35:10 | 妙高散歩

菜の花満開から3カ月。
今度は、私の出番です。
そう、今度は、ひまわり。

現地では、今日11日と明日12日には、ひまわりまつり。
私は、行けないので、先取りチェック。
ということで昨日少しだけ。

時間差開花の最初の畑が見ごろ。
交流施設の脇とキキョウ畑の向かいがきれいでした。
チョウも喜ぶ夏の花。高原の夏です!


※8月10日大洞原
ブログ村のランキング参加中。「いいね!」と思ったら→にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へクリックm(_)m 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二人の花火 | トップ | 涼には最適 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も行きたい (ロココ)
2013-08-11 20:25:53
去年のお盆頃、母と一緒に行ってきましたが
あれほど見事だとは思いませんでした。
今年もお盆過ぎに行ってみたいと思っています。
返信する
☆ロココさんへ (papa)
2013-08-11 22:00:43
今年は、3段階くらいに咲くように種まきの時期をずらしてあるようです。
今は、交流施設の脇が盛りですが、お盆過ぎ、妙高山に近い畑が見ごろになるんじゃないでしょうか
返信する
向日葵も素敵!! (熊さん)
2013-08-11 22:05:49
来週頃に行く予定にしています。
菜の花も素敵でしたが、向日葵も良いですね。
とっても楽しみにしています(^◇^)
そして、PaPaさんの写真も楽しみにしていますよ~!!
返信する
☆熊さんへ (papa)
2013-08-12 00:43:32
ありがとうございます。
私も時期を見て撮影に出かけます。
返信する

コメントを投稿

妙高散歩」カテゴリの最新記事