新潟県妙高市の「HANA・はな・花」

新潟県妙高市は自然がいっぱい。四季折々に咲き誇る花情報&我が家の花情報、そして四季の妙高山をお届けします。

幸運のにじ?

2007-12-10 23:04:31 | Weblog

ちょっと前のお話です。
11月18日、そう!どかっと初雪が降る前日のことです。
小雨と強い北風の吹く中で現れた「虹」。今日の写真はそのときに撮ったもの。
場所は、新井総合公園のテニスコート脇の駐車場から、新井の街が見えるところ。
幸運の虹だったんでしょうかね
妙高のスキー場にたくさんの雪を運んでくれました。

先週からオープンした赤倉観光リゾートスキー場も多くの人でにぎわったみたいです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正月の縁起物 | トップ | 地上デジタル放送来たる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すいか)
2007-12-11 21:21:58
私もこの日、見ましたよ
すっごく、感動しました。翌日は雪の中、軽い気持ちで&靴&薄着で妙高高原へ・・・ 私以外はみんな「長靴スタイル」ビックリしました (>_<)
その週末、妙高は雪&雨なのに、長野はピーカン!お隣なのに、不思議"^_^"
返信する
ひとつ屋根の下 (papa)
2007-12-11 22:09:40
すいかさん。こんばんは。
そうですか、同じ虹を眺めていたんですね~。
カメラでは、きれいに写りませんでしたがこちらからは、左のはじまで見えていたんです。
感動!!!でした。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事