第二の人生を満喫!+愛犬ウィル(享年14歳)

還暦で娘・息子は結婚し孫がいます
様々な障害を抱え妻に支えられながら前向きに暮らしてます。

葛 藤 / 06' 10/27 Late autumn mind

2006-10-27 08:37:31 | 職場と正面から向き合って(終)
                    「今日も太陽が1日を告げる」


この記事は、過去に書いたもので、非公開にしていたものです。
投稿日時も、そのままにしています。

過去の非公開記事から、見つめなおす為、公開します。
自分自身が、どれだけ成長しているのか確認したい。という意味もあります。

カテゴリーをクリックして頂ければ、見やすくなるかと思います。(ペコリ)





今日も太陽が昇り、1日の始まりを告げている。 落ち込んでいる場合か?
朝、早く起きて日の光を浴びると生まれ変われる気がする。 
妻は、いつものように朝食準備 子どもたちは学校に行く準備 朝は忙しい。
自分は休職中だから、子どもたちの駅までの送迎だ。 今唯一の仕事
    

日中はブログに今までのことを書いているか、職場との直談判
メンタルケア態勢について  回答は期待はずれ 期待する方が間違っているのか。
職場からは、お前が復職することを考えたらどうだ。と言われる。
それを言われると、給料も減って生活は苦しいが・・・
妻は、自分の決めたことをやりな。と言う  妻に心の中ですまん。と言っている自分
    

どうしたら職場に心の病を抱えた人間の対応を良くしてもらえるのだろうか?
日々、色々なものを調べる。 それを提示するが、なかなか上手くいかない。
妥協したくなるときがある。 もう、どうでもいいじゃないか。と思うときがある。
今、妥協したら、今までのは何だったんだ。と思う。 妥協出来ない。
自分自身のため、家族のため、職場で同じ病を持つ人のために・・・



休職になり1ヶ月半になる。
家族は、自分が休職で家にいることに今、何も言わない。
妻も 子どもたちもだから、なおさら辛いのかも知れない。父親として良いんだろうか
休職中に身体を早く治し復職する。
休職中に同じ様な病気の人間のためのケア態勢を作って欲しい。
葛藤する。 他人のために家族を犠牲にしていいのか。と


家族や多くの人達が支えてくれている。 有り難い。
もし、復職できなかったらどうする?
復職できなかったら、妻のパート収入では生活できない。
他人は、どうでも復職することが大切なんじゃないか?
それは、自分勝手じゃないのか。
いや、自分勝手じゃない。他人を思う気持ちも生きていく上では大切だ。
頭の中を堂々巡りしている。 自分で決められない自分
かっこ良いこと言っても所詮、自分で決められない自分
一家の主としての自覚が無いのかも知れない。自己中心!頑固!偏屈!自分勝手
こんなことを考えていると、悩む 悩む 悩む 苦しい 苦しい 苦しい 
嫌になる 嫌になる 嫌になる・・・・・・・・
どうしたらいい?
いつかは、自分で答えを出さなければ、



厚い氷に阻まれ、上がれない自分がいる。


最新の画像もっと見る