第二の人生を満喫!+愛犬ウィル(享年14歳)

還暦で娘・息子は結婚し孫がいます
様々な障害を抱え妻に支えられながら前向きに暮らしてます。

坂本龍一さん死去

2023-04-04 13:06:04 | 精神障害・脳梗塞との共存

坂本龍一さんが死去されました。
2023年3月28日に71歳で亡くなりました。

坂本龍一さんは、僕の青春時代でYMOで斬新な音楽で鮮烈な記憶があります。

その後、
記憶が曖昧ですが、オリンピックの音楽を作曲して世界の坂本と言われた記憶が、あります。

僕の中では、美空ひばりと並んでの音楽の巨匠であると思っています。

人が亡くなるというのは
とても悲しいこと。

僕も死ぬことを考えた事があります。
死ぬのは、素直に言うと怖いです。
妻より先に死にたいとは思ってて、妻は、あなたが先に死ぬのはいいねと言われます。
妻には、僕が先に死んだら、孫と子供たちの状況を見て欲しいと話してます。

どんな人でも、死ぬんだな~と、改めて考えさせられました。

死に際は、いさぎよく死にたいと思っています。
なにせ、昭和時代の人間ですので、このような考えしかできません。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。