第二の人生を満喫!+愛犬ウィル(享年14歳)

還暦で娘・息子は結婚し孫がいます
様々な障害を抱え妻に支えられながら前向きに暮らしてます。

3つの病気と格闘・・・そして

2023-04-20 06:25:02 | 精神障害・脳梗塞との共存

精神障害・脳梗塞の後遺症(嚥下障害や歩行でのふらつき・右半身麻痺など)・バレット食道

と3つの病気と格闘中な訳ですが

3つ同時に起こったら、殺してくれ~と言うくらいの辛さになります

そんな中

妻などに支えられながら、日々の生活をしています

昨日(2023/04/19)精神科通院して、医師に前に通院してた主治医が急逝する前に、その主治医から、『社会に出て欲しい。』と言われ、それが僕の中では、約束になりました
16年間、お世話になった先生ですので、それを達成すべく1mmでも前に進めるように格闘中です。

訪問看護や就労支援B型、自立支援施設のショートステイなどのサービスは、妻の負担を軽くするために、使いました。しかし、現在は、前の主治医との約束や自分自身なにか一つでも自ら出来るように1mmでも進みたいと思っています。

現状に満足することなく、前へ進みたいと思います。

 

補足ですが、脳梗塞で入院した病院が急性期であり、そこでのリハビリ期間が制度で満了みたいですので、卒業になります。
一つ卒業できますので、次ぎに進みたいと思います!

これを読んで下さった方、ありがとうございます!
応援よろしくおねがいします^^

 

また、僕は還暦過ぎですが、挑戦していきます!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。