第二の人生を満喫!+愛犬ウィル(享年14歳)

還暦で娘・息子は結婚し孫がいます
様々な障害を抱え妻に支えられながら前向きに暮らしてます。

職場と正面から向き合って。③

2010-06-12 09:45:11 | 職場と正面から向き合って(終)

 

 

どうせ書くなら、職場と正面から向き合うのを、喜びながら楽に書きたいと思います。

まず、
職場のみなさん~ 見てるぅぅ ちゃんと読んでお勉強してるかな?^^

2010/06/10 1255頃、職場から電話が来てました。俺は、その場から離れていたので、10分後にかけ直しました。

電話での内容

職場「あの~今週、会いますか?」
俺 「ん?」
職場「週1回、会うと言ってたので」
俺「この間の回答は、どうなりました?」
(注) この間の回答とは?
 職場と向き合う②でも書いたが、
        この事である 
          ↓

復職プログラム(スケジュール・ロードマップ)の話では、
○それぞれの臨床心理士のアドバイスを貰いながら、上司と俺の共働作業で作る。
○そのプログラムを作る前に、『職場が、どのような考えや環境等で復職させようとしているのか?』『復職させる気がないのか』をまず、職場の管理責任者の指導を頂いてから、しないと、作成したはいいが、あーだ。こーだ。と大幅な修正が出て、時間を要するので、必要と話したところ、聞いて置きますとの事であった。

職場「それは、出て来てから考えましょう。職場の認識は、病状が悪化してると考えてますんで。」
俺「じゃあ。会って話ししても、意味ないすね。」
職場「すんませんけど、仕事ありますんで、これで切ります」

約2分間の会話であった。

復職スケジュール・ロードマップが無いまま、出てきてから考えましょう。というのは、そんなの作る気がないと言うこと???

要するに、出て来れるまで、そういうのは作る気がないと言うことなんだな。

職場のみなさん~
俺みたいな、精神障害者に対する考えが浅いですね~w
それと、うやむやにして逃げないで、俺と正面から向き合いましょう!
そして、
もっと、
お勉強しましょう^^

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。