第二の人生を満喫!+愛犬ウィル(享年14歳)

還暦で娘・息子は結婚し孫がいます
様々な障害を抱え妻に支えられながら前向きに暮らしてます。

祝6000日

2023-04-26 12:48:59 | 精神障害・脳梗塞との共存

祝 ブログを開設して6000日(約16年)です

早いものだな~と感じています。

10年は早いと感じています。

鮮烈に記憶にあるのは、
結婚して1年目にXJAPANが結成されたときです。
はじめて見たとき、すごいバンド!と驚嘆したものです。
そして
YOSHIKIがかっこいいと心から思いました。
かっこいいと感じたのは
才能と能力、影での努力です。

このとき、僕には才能はないけれど、努力して能力は上げられると思ったものです。
その結果、頑張り過ぎて、精神疾患になってしまいました。
その事を悔やんだりしていません。
還って、自らの能力の、そのときの限界や学ぶやり方を見直せる事ができました。
ですから、現在、1mmでも前進し妻に迷惑かけないように努力することが出来ているのだと思います。


YOSHIKIを見て、僕も頑張ろうと思います。
この記事を読んで下さっている方、還暦を過ぎた僕が、どこまでやれるのか見てて下さい。
X JAPAN - TEARS

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。