第二の人生を満喫!+愛犬ウィル(享年14歳)

還暦で娘・息子は結婚し孫がいます
様々な障害を抱え妻に支えられながら前向きに暮らしてます。

病気を8つ抱えた猛者がいた!

2023-03-27 13:20:58 | 精神障害・脳梗塞との共存

病気3こで僕はヒィーヒィー言ってるのに、病気8こ抱えて仕事までしている人に会いました。

病気8こは
1 脳梗塞
2 心房細動
3 糖尿病
4 高血圧
5 肥満
あと、3こ話されましたが忘れました。

精神障害以外の病気がある感じです


その方から、病気3こなんて、甘い!と言われました

辛いも辛くないも、考え方次第とも話してもらいました。

辛いと思えば少しの辛い差でも死ぬような辛さになるそうです。

その話しを聞いて、僕はまだ甘いと思いました。
生きて、まだやるべきことがあります。
それは、
第1段階 まともな家庭を作ること。⇒達成
第2段階 子供たちを一人前にすること⇒達成
第3段階 僕らの世代より子供の世代、子供の世代より孫の世代が裕福になる                   好循環を作りたい⇒未達成

第3段階まで達成しないと死んでも死にきれない(納得できない。)
これが、僕の最後の目標です。

 

ちなみに、8こ病気を抱えた猛者の方の楽しみは、たま~にスナック行って、可愛い、女の子と話すことだそうです。
なんて、プラス思考なんだと思いましたし、自分もプラス思考の部分を見習わなければと思いました。

病気は確かに辛いです。
しかし
辛い、辛いと言っていたのでは、1ミリも前に進みません。
辛いだけで死んでいくのは僕はいやです。
辛いけれども、今ははっきりしないけれども未来が欲しい。
そう思って、死ぬまで生きようと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。