第二の人生を満喫!+愛犬ウィル(享年14歳)

還暦で娘・息子は結婚し孫がいます
様々な障害を抱え妻に支えられながら前向きに暮らしてます。

救急車で運ばれる・・・

2023-05-25 19:45:17 | 家族

今日早朝(2023/05/25)、寝ているとき急に具合が悪くなり起きて妻を起こしてしまいました


この症状は、脳梗塞?パニック発作?どちらか判断出来ませんでした。
妻から介護を受けてて、もう少しで楽になるからと励まされていました
30分経過した頃から、症状の軽減が見られなかったので、自ら電話をし救急車を呼びました。


救急車に乗って、救急病院へ

MRI検査、血液検査をし、医師にホリゾンを打って欲しいとお願いして、打ってもらい、2分くらいで身体が楽になりました。
これは・・パニック発作だと確信しました。

脳梗塞でかかりつけの医師でしたので、安心してました。

それにしても、久しぶりに大きなパニック発作
妻から介護を受けながら、そういえば、何年も前にパニック発作が連発してて救急車のお世話になったことを思い出しました。
そのときの精神科医師は去年、急逝しましたが、パニック発作の苦しみを理解してくれてて、少しでも軽減できるように手を尽くしてくれました。
今でも、感謝しています。

 

救急病院で落ち着いてから、妻と一緒に自宅に帰りました。

そして、
今日は、訪問看護の日でした。
看護師の方に、今朝のいきさつを説明して、身体はキツかったけれども、一緒に散歩に行きました。
1mmでも先に進みたいという気持ちです。
還暦過ぎても、気持ちで負けないようにしようと思っています。(ネガティブ思考にならないように気を付けています。)

今日までの事を考えれば
妻・娘・息子、孫がいなければ、生きてられなかったと思います。

幸せにも、命を切られた病気じゃ無いため、その方たちのことを思うと幸運だなって思っています。

これからも1mmでも前進できるように、みなさんの力を借りながら、進んで行こうと思います。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。