第二の人生を満喫!+愛犬ウィル(享年14歳)

還暦で娘・息子は結婚し孫がいます
様々な障害を抱え妻に支えられながら前向きに暮らしてます。

願 心

2006-12-19 04:31:46 | 職場と正面から向き合って(終)
                「解決への動機を抱く」


この記事は、過去に書いたもので、非公開にしていたものです。投稿日時も、そのままにしています。過去の非公開記事から、見つめなおす為、公開します。
自分自身が、どれだけ成長しているのか確認したい。という意味もあります。
カテゴリーをクリックして頂ければ、見やすくなるかと思います。(ペコリ)




今日は晴れです。
昨日の雪が残り寒いです。

写真は十牛図の第1場面で
第1尋牛と呼ばれています。

ある時ふと気がついてみると自分はこんな状態で良いのか。
何か欠けているような不安
そして
こころの空間をうめる自己の存在の確かな手応えを求める
多くは空回り

この焦っている自分を何とかしなければと思いながらも
何をどこから手掛けて良いのか
その判断も疲れ果てて動けなくなりそうになる

このような時に他人からの話が自分を動かすきっかけを作る

無駄かも知れない、恥ずかしいなど入り交じった気持ちが扉を叩く




最新の画像もっと見る