NTT労組退職者の会広島県支部協議会

NTT労組退職者の会広島県支部協議会の仲間とコミュニケーションを図るツールとして開設

庭につくしが出ました

2007年03月07日 18時51分38秒 | お知らせ
いつもなら残雪があるこの時期につくしが頭を出しました(実はスギナが沢山生えてくるということ)。
でも、寒波襲来で多分頭が真っ黒くなることでしょう。毎年一回分食べるくらいは収穫があるんですが今年はどんなものですかね。世羅高原在住 大原ちゃん
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いくつになっても、雛祭り(... | トップ | 2月のハイキング »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒さが、こたえます (テッシー)
2007-03-07 21:37:10
暖かい日が続いたので、今日の寒さはこたえます。
庄原では雪が積もったらしいですね
三寒四温を繰り返して、春になるのでしょうか
「よもぎ」は例年より早く出ていました。もう少し
暖かくなったら「よもぎ」をつんで、草もちでも作りましょう

インフルエンザがはやっています。暑くなったり、
寒くなったりと風邪をひきやすいので、気をつけて
お過ごしください。
返信する
寒波襲来でつくしやられそう (世羅高原在住 大原ちゃん)
2007-03-08 11:29:21
我が家の庭で見つけた「つくし」。暖かい春だなぁと思ったのは数日前、今日3月8日午前窓から見る景色は雪です。天候の変わり方がひどいので「つくし」もびっくり、今年は食にならないかも……さむ~い。
返信する
もしかして初投稿? (テッシー)
2007-03-08 23:16:47
大原ちゃんへ
もしかして、初めての投稿ですか?
昨日読んだ時はてっきり、大谷さんだと
思っていましたので。
投稿仲間が増えて、うれしい気分です。
世羅高原の素晴らしい自然を、たくさん知らせてね楽しみにして、待ってまーす。
返信する
難産の初投稿ですヨ (世羅高原在住 大原ちゃん)
2007-03-10 23:22:32
テッシーさんへ
激励ありがとうございました。
指導者がいないので、いろいろ苦労してやっと投稿に成功しました。これからもときどき投稿するつもりです。
世羅高原の「花だより」をお知らせしようかなと思っています。うまくいきますかどうかお楽しみにお待ちください。これからも宜しくお願いします。
返信する
寒いのに立派 (松井 良文)
2007-03-12 10:33:21
志和盆地にも出ましたが、寒さで頭が茶色くなります。竹林寺・向原に沢山あり毎年採りに行きます。はかまを取るのが大変です。
返信する
Unknown (テッシー)
2007-03-13 19:19:16
松井さんへ
「竹林寺」懐かしい寺の名前ですが、広島空港の近くにある竹林寺ですか?小さい時から、竹林寺には
お参りしてますが、「つくし」があるとは知りませんでした。
返信する
春になりましたね。 (大谷です)
2007-03-14 10:26:44
大原さん、ブログ初登場ですね。
私は2月から多忙で、我が家にもあまりいない状態で
ブログも書いていなかったのですが、これからバンバン書きますかね。
多くの方からの書き込みがあれば楽しいですね。
今年の春は、桜も早いかと思っていましたが、寒波襲来でもう少しですね。
つくしは毎年沢山取り料理して食べます。
楽しみですね。
春は、ノカンゾウ、土筆、たらの芽、わらび、うど、
つわぶき、たけのこ等取りに行くのが楽しみです。
返信する

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事