NTT労組退職者の会広島県支部協議会

NTT労組退職者の会広島県支部協議会の仲間とコミュニケーションを図るツールとして開設

いくつになっても、雛祭り(テッシー)

2007年03月01日 19時13分59秒 | お知らせ
気持ちの良い、暖かい日が続きますね。
3日はひな祭り、ウサギのお雛さまを作ってみました。
萩焼の器に飾って楽しんでいます。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 短歌 川柳 | トップ | 庭につくしが出ました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いね (初ちゃん)
2007-03-03 09:00:45
うさちゃんのお雛様可愛い!
今日はひな祭り、我が家のお雛様は娘が持っていって掛け軸のみとなりました。
この皿、丸山陶心さんですか?夫も覗き込んで「らしいね」と、言ってます。
返信する
わかりませーん (テッシー)
2007-03-03 11:08:12
慌てて、調べてみました。わかりません。
壷と同じだと思って、壷の箱には「服部天龍窯」
とかいてあり、作者名は難しい字が書いて
ありました。
この皿は35c×32cでもっぱらお正月の刺身の
盛り合わせに使っています。色がやわらかく、皿の
淵というのでしょうか自然な曲線が気にいって買ったものです。たしか「テレコム」時代に「松下さん」
から購入したと思います。
返信する
Unknown (初ちゃん)
2007-03-04 00:45:38
松下さんなら陶心さんです。
HPで紹介していますので見てくださいね。
彼は今、フィリピンで大学の先生をしています。
返信する
器用だね (松井 良文)
2007-03-12 10:41:22
我が家の孫・一歳三カ月。さすが女の子、雛人形に大喜びでした。
返信する

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事