NTT労組退職者の会広島県支部協議会

NTT労組退職者の会広島県支部協議会の仲間とコミュニケーションを図るツールとして開設

平成30年3月例会登山 「白木山」

2018年03月19日 15時57分54秒 | ハイキング

  晴天の頂上にて‼   視界良好!

 

 

 実施月日  平成30年3月14日

 登山地名  白木山(安佐北区 889.8m)

 集合場所  JR芸備線白木山駅 9時40分集合

 参加者数  11名

 リーダー  林 恵美子

 コース   白木山駅登山口(9時55分)~山頂(12時23分)-昼食ー山頂(13時18分)

       ~白木山駅登山口(15時18分)


  高さと展望の素晴らしさにおいて、広島近郊随一と言われている白木山です。

  登山道はかなり急坂でしたが、好天に恵まれて気温も適温で、がんがん行きました。

  がんがん行き過ぎて途中で1名脱落しましたが、松本救急隊長が念のため自宅まで

  手厚く搬送されました。思いやりに一同感激致しました。ハイ

  頂上は素晴らしい展望で、遠くには芸北や県内主要の山々が一望できるほどです。

  また山頂には可愛らしい雪割草や福寿草も咲いており、一同歓声です。

  楽しい昼食の後、深川駅方面と白木山駅方面の二手に分かれて下山しました。

  リーダー、幹事の林夫妻には大変お世話になりました。

  一同感謝申し上げます。

 

  次回は、4月11日「神ノ倉山」です。 花見も兼ねて実施しますので、多くの

  参加をお待ちしております。(土居記)

 

 

  頂上に咲く可憐な福寿草!

 

  白木山駅に集合  さて頑張るか!

 

  五合目あたり  まだ大丈夫よ!

 

  八合目あたり  わしゃ~くたびれた!

 

  頂上に到着!   ヤッホー! ヤレヤレ・・!!

 

  山頂には雪割草も咲いていました!

  

        

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成30年2月例会登山 「火山」 | トップ | 平成30年4月定例句会 第四回... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハイキング」カテゴリの最新記事