小父さんから

ミーハー小父さんの落書き帳

ノクターン:平原綾香 (風のガーデン)

2008年12月05日 | 音楽
  Ayaka Hirahara Nocturne 平原綾香 ノクターン
 


平原綾香 ノクターン 歌詞 - 歌ネット

平原綾香インタビュー「ショパンの『ノクターン』をモチーフに」



ブログいるか日記で知った「風のガーデン」にハマってしまった。英語ばかりの歌の意味をまで理解していないけど清楚な平原綾香のイメージと歌は以前から好きだった。

風のガーデン第1話より








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記事 「加藤・元自民幹事長... | トップ | 記事 「発信箱:年俸1ドル... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (wood)
2008-12-05 07:46:24
昨日は観てて奥歯が痛くなりました
緒方拳(貞三)が姉さんに打ち明けた時の辛い気持ちが痛いほど分かりました
親子の和解のシーンも良かったねぇ~

私も記事を書きましたので小父さんの記事にトラックバックさせていただきました。
返信する
リンクありがとう(*^_^*) (いるか)
2008-12-05 09:42:53
昨日のはまだ見ていません。
でもだいたいの内容は予告で知っています。
ノクターン、いいですよね。
英語の歌詞の曲だからこそ、あのドラマにピッタリな気がします。
返信する
歌声 (pinky)
2008-12-05 17:45:17
彼女の独特な歌声とショパンのメロディがマッチして
素敵な歌にになっていますね。
言葉のひとつひとつが、美しい光のつぶのようです。
このドラマ、やはり、どうしても見ることが出来ないでいます。
毎日、病室に通う時にラジオから流れてきたのが、彼女のジュピターでした。
まだ、デビューしたばかりで、今月の推薦曲として
毎日かかっていました。
彼女の歌声を聴くたぴに、その頃のことを
思い出してしまいます。
返信する
コメント有難う (小父さん)
2008-12-05 22:46:05
woodさんへ

 奥歯を噛み締められるんですか。私はどんな顔して見てるんだろう。ひとりでテレビの前に座っていられるのがいいですね。家内と一緒だと涙を流すのもいやです。トラックバック有難うございました。


いるかさんへ

 ドラマをどっぷり観て、余韻に浸かっている時に平原綾香の声がながれてきました。ノクターンの声でまたドラマに戻ってしまいました。


pinkyさんへ

 ジュピターもなんと美しい声かと何気なく聴いていました。pinkyさんのお父様との時間のご記憶でしょうか。私も兄、義姉、義兄を癌で亡くしましたが、皆苦痛に耐えている様子は知りません。



 ドラマは癌を患って余命幾ばくもない息子・中井貴一と父・緒形拳の会話がありますが、緒形拳さんが現実のご自分の癌と闘いながら、周囲に悟られないように、中井貴一に姉・草笛光子ほかを演技の上で泣かせるシーンなんか、ドラマと緒形拳さんのプロ魂がラップしてしまいなんとも言えない心境になります。 
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事