小父さんから

ミーハー小父さんの落書き帳

大谷翔平 移籍後初のノーヒット ドジャースは2連勝 / NHK NEWSWEB

2024年03月30日 | スポーツ
NHK NEWSWEB 2024年3月30日 14時37分 大谷翔平 移籍後初のノーヒット ドジャースは2連勝 抜粋 

大リーグ、ドジャースの大谷翔平選手は29日、カーディナルス戦に先発出場しましたが、4打数ノーヒットでした。

ドジャースは本拠地、ロサンゼルスのドジャースタジアムでカーディナルスと対戦し、大谷選手は2番 指名打者で先発出場しました。

試合は1回、大谷選手の前を打つ1番 ベッツ選手の今シーズン3号となる先頭打者ホームランでドジャースが先制しました。


続いて打席に入った大谷選手はアウトコース低めの変化球をうまく引っ張って鋭い打球を見せましたがセカンドライナーでした。3回の第2打席も変化球にうまく合わせたもののレフトフライでした。


5回の第3打席はノーアウト一塁二塁のチャンスでしたが、変化球を打ち損じてセカンドゴロのダブルプレーに打ち取られました。7回の第4打席は空振り三振でした。

大谷選手は4打数ノーヒットで韓国で行われた開幕戦から続いていた連続試合ヒットが3で止まりました。
試合はドジャースが6対3で勝ち、2連勝です。

 う~~~ん、昨日の移籍後初の本拠地デビューを見逃したので今日は、じっくり腰を据えてテレビ観戦していたが、そうはそうは問屋が卸さなかったね。解説者の田中賢介氏は大谷は1本出ると続けて打ちはじめると言っていたが、エンゼルス所属の時は「なおエ」なんて言葉が飛びかっていたけど、まさかドジャースが、勝利しても大谷は打てなかった「なおオ」なんてことにはならないと信じている(汗)。一応大谷ファンなのだから。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« facebook から過去の思い出が... | トップ | 余禄 / 1989年のきょう、新... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごーさん)
2024-04-01 10:54:50
大谷は一平の件が原因で不振に陥っているのかな?
しかし、一平が他人の口座から勝手に送金をどうやってやったのかという疑惑もあるし、
ファンとしてはモヤモヤが残っています。
今日からまたジーニン出張です。
花がそろそろ咲き始めたので暇を見つけて花見に行ってきます。
ごーさんへ (小父さん)
2024-04-01 17:46:17
>大谷は一平の件が原因で不振に陥っているのかな?

はっはっは、私はその件には触れたくないし、ネット記事も新聞も無視しています。

だけど、ここ3日間か、バットに当たりませんね~!
昨日も今日もゲームをずっと観ていました。

エンゼルスのゲームの時は、大谷がバッターボックスに入った時に相手チームに緊張が走ったと私は思いましたが、今はそんな緊張感がないと感じるのは私だけでしょうか?(笑)

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事