小父さんから

ミーハー小父さんの落書き帳

アナハイム・スタジアムでも端午の節句? /【大谷翔平 第5号HR! 】 エンゼルス 3者連続ホームラン! 4.24

2023年04月24日 | ニュース
大谷の第3打席

 アナハイム・スタジアムとは大谷翔平のロサンゼルス・エンゼルスのホーム球場。今日はエンゼルスの3者連続ホームランが炸裂した。昨日のような逆転負けはなくてチームは4-3と接戦の末、勝利して一安心。

 昨年は、本塁打を打った選手にカウボーイハットをかぶせる儀式だったが今季、6試合ほど麦わら帽子がかぶせられていたが、本塁打を打った選手がベンチで兜(かぶと)をかぶるパフォーマンスに変わった。甲冑の製造や修理を手がける鹿児島県薩摩川内市の会社が製造したものだそうだが、私には端午の節句を祝っているようにも思えた(笑)





先ずは1番バッター、右翼手のジョセフ・テイラー・ウォードの3号








次はWBCの米国のキャプテンで2番のオールスターゲーム
選出10回、MVP3回、シルバースラッガー賞9回獲得し、
通算300本塁打200盗塁のマイク・トラウトの5号










【大谷翔平 第5号HR! 】 エンゼルス 3者連続ホームラン! 4.24







トラウトが素早く兜を自ら用意して大谷翔平にかぶせた。




   大谷翔平いいぞ!!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土記 約束されている失敗... | トップ | 10年前の今日 / 高年男性料... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごーさん)
2023-04-24 21:08:22
私は若い頃から大阪の学校で大阪で働いたので当然阪神ファンでテレビ応援しているのですが、最近では大谷翔平のエンゼルスが阪神を応援するより楽しみになってきました。
返信する
ごーさんへ (小父さん)
2023-04-25 20:39:28
私は福岡から関西に流れついて「阪神VS巨人」戦とはいったい何だろう?とじっと見つめて来てその阪神ファン心理が少し分かって来て、しばらくは甲子園にも通いましたし、阪神を応援していました。

巨人が弱かったら面白くなかったですね。
両雄並び競うところにその面白さも体感しました。

最近は日本のプロ野球をほとんど知りませんでしたが、WBCで凄いピッチャーにホームラン王などを覚え少し興味も沸いてきました。

日本シリーズは毎年見ていますが(笑)

現在も大谷は毎日観ていますが、エンゼルス球団が弱いのでWBCほどの面白さはないですね。
返信する

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事