たらちね日記

日々のつぶやき

オラトリオ「ヤマトタケル」

2009-01-10 23:44:06 | Weblog
羽曳野市 市制50周年記念事業 として公演されたコンサート。

毎回「又でかけるの?」と、わたしから いやみを言われながら、気にもせず
演奏会にむけ 羽曳野まで通い続け練習してきた夫。
今回は、三枝成彰氏の曲とありチケットは12月に完売とかで、もらえなかった。
~三枝氏の挨拶~
ロビーのモニターでもいいや と出かけていった。
運よく予約のキャンセルがあり、指定席をとることができた。

天照大神・ヤマトタケルの尊 と古代神話のストーリーで、先日 奈良で
古墳を見てきたばかりなので、神話の世界にいるようだ。

終ってから全員ロビーで主題歌の大合唱・

わたしは行くことを言っていなかったので、こんなに目の前で撮影していても
夫は気づいていなかった。

やっと、終わってヤレヤレですね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンサート (momo)
2009-01-11 08:19:53
華やかで素敵なコンサートですね
ご主人 素敵な生き方に感動しています。
打ち込むものがなく風の吹くままのその日暮らしをしていますので・・・・・
たらちねさんのブログと写真 楽しませてもらっています。
返信する
本人は楽しいでしょうが、そのしわよせは全てこちらに・・・ (たらちね)
2009-01-11 09:15:50
夫から音楽を奪うと何も残りません。
まあ、ボケ防止になると思って自由に飛んでもらっています。
返信する
ご主人さまステキ! (hetappy)
2009-01-11 18:06:52
タキシード姿がお似合い!カッコいいです~
羽曳野にはヤマトタケルの墓と言われる白鳥陵があるので
選ばれた演目なのでしょうか…
それにしてもここまで本格的に頑張っていらっしゃるご主人さま。
もっともっと自由に羽ばたいていただきましょう!
返信する
次は地元の合唱祭 (たらちね)
2009-01-11 18:22:18
休む間もなく、次の練習に・・・
近所に迷惑になってはと、いつも気を使います。
返信する