スポーツ井戸端会議+α

現在は更新を中止しています

グループAからは、イランと韓国がW杯へ

2013-06-18 23:12:35 | サッカー

韓国とイランの直接対決をTVで見ていました。

結局、イランが1-0で勝利。

もう一方のウズベキスタンは5-1でカタールに勝つも、韓国とウズベクの得失点差が6あるので、得失点差で1。

総得点差でも韓国が優位だったため、ウズベクとしてはあと2ゴール足りませんでした。

いやあ、得失点差6ってセーフティリードではないんですね。

これは覚えておこう(笑)。

あと、イランのケイロス監督他首脳陣が、試合終了直後、韓国のベンチに向かって何やら叫んでいた(おそらく、「ざまーみろ」みたいな感じ)のも、しっかりテレビに映っていました(笑)。

韓国はホームでイランに負け、これでイランには連敗。

今日は、大柄な選手を多く起用し、ロングボールを入れるのみ。

面白みも、強さも全く感じませんでした。

なりふり構わずなのはわかりますが、少なくともいいチーム状態ではないことが分かりましたね。

さっき、インタビューでチェ・ガンヒ監督が辞任を示唆していました。

こうなると、なかなか続投は難しいですから、新監督で本番まで残り1年。

うーん、厳しそうですね、韓国は。

 

日本と同じグループBは、オーストラリアがイラクに勝ち、日本とともにオーストラリアが突破を決めました。

最終的には、日本とオーストラリアが突破という順当な結果になりましたね。