僕の家内は招き猫が好き

個人的なエッセイ?

大切に

2021年11月21日 | 日記
ご法事をしました。
49日忌の法要です。

広島から来られた
ご兄弟と一緒にお経を読みました。

もう、
こんなに時間が過ぎたのですね。

手を合わせながら
さみしさを感じました。

いつの間にか、みんな年老いて
頭に白いものが混じっています。

時は流れる。

僕たちが生きている今は、
思い出に変わり、

忘れ去られる時が来る。

それが自然の摂理。

さみしいなんて言わないで
笑って送ってくださいな。

笑顔の写真が、
はげますように僕の目に映る。

今日を生きて、明日を迎える。

二度と戻らないこの瞬間を
大切にしたい。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« できたよ | トップ | 雑用だらけ »

日記」カテゴリの最新記事