僕の家内は招き猫が好き

個人的なエッセイ?

「ピース」

2024年06月07日 | Wish
夕方
宅急便が届きました

「ゴンキチさんからです」

差し出された箱は
細長いものでした

なんだろう?

ゴンキチにLineをすると
「父の日のお祝い」

えっ、そうなの?
すごくうれしいよ

母ちゃんが
仕事から帰ってきたら

二人で見るね

そう言って
母ちゃんに連絡を入れました

仕事から帰ってきた母ちゃんが
口を開きました

「早く開けなさい。 枯れるわよ」

中身が何か知ってるの?

「バラよ」

バラ・・・?

「あなたが一番欲しかったものでしょう?」

箱を開けると
そこに「ピース」の苗木がありました

夢みたい
すごくうれしい

ありがとう。ゴンキチ!

お礼のLineをして
ピースの苗木を眺めています

もう二度と会えないと思っていたのに
夢のような夜を迎えています



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曇り空 | トップ | 池田小学校 »

Wish」カテゴリの最新記事