僕の家内は招き猫が好き

個人的なエッセイ?

役員改選

2022年05月20日 | 日記
今年はお寺の役員改選の年です。

東京の本部に
提出しなくてrばならない書類が
たくさんあります。

お寺様、檀家さん
たくさんの方々の印鑑が必要になります。

これが大変なんです。

今の時代、
お寺の役員を引き受けてくださる人は
ほとんどいません。

引き続いて役員をしていただけるのか。
頭を下げてお願いをします。

その後、相手の都合に合わせて
お宅訪問。

小さなお寺は気を使います。
お土産も必要です。

複数の方に印鑑をいただいて
書類に必要事項に記入していきます。

それが10種類以上あれば
もう、うんざり。

その上、
4月に県庁に提出しないといけない書類のことを
すっかり忘れていて大慌て。

考えるだけで、胃が痛い。

カルトな宗教のおかげて
提出する書類が増えました。

窮屈な時代になりました。

ps

あ~、もう嫌だ

普通の生活がしたい!(母ちゃん)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 破局 | トップ | ゴンキチ »

日記」カテゴリの最新記事