僕の家内は招き猫が好き

個人的なエッセイ?

破局

2022年05月19日 | 日記
本を読んでいたら
ブログの更新をすっかり忘れていました。

すみません。

仕事を終えた家内が
疲れ切った顔でつぶやく。

「おもしろくない」


ご飯を口に入れ、
とんかつをつまんで口に放り込む。

それだけおいしそうのご飯が食べられるのに
どこが不満なのか。

僕にはわからない。

「全部よ」

仕事がいやなの?

「ちがう」

お金がないから?

「・・・」

じゃ、今度旅行に行こうか。

「いや」

ごちそうを食べようか。

「いらない」

じゃ、何がしたいの?

「あなたが消えてほしい」

なんですと!

破局寸前。

妻に捨てられたはげおやじ。
なんて見出しが目に浮かぶ。

別れたいのは僕の方だよ。

強がりを言いながら僕はコーヒーを飲む。

ps

「何か言った?」

いえ、別に・・・。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうしてこうなった | トップ | 役員改選 »

日記」カテゴリの最新記事