僕の家内は招き猫が好き

個人的なエッセイ?

7月7日

2020年06月30日 | Wish
今日で6月も終わりです。
あっという間の一か月。

本当に月日が流れるのは早いですね。
振り返ればたくさんの出来事がありました。

6月2日にナオキチが研修に出発。
飛行場に見送りに行きました。

大学進学の時、親離れをしているのに、
いざ就職で遠くに行くとなると、別の気持ちがわいてきます。

本当に親離れをする。
これから家に帰ってくるのは、一年に一度くらい。

結婚をしたら、それもかなわない。
早く結婚をしてほしいと思うけれど、どうなのかな。

ナオキチを見送った後、
飛行場のバラ園を家内と一緒に見て回りました。

飛行機が飛び去った後の時間が妙に切なくて、
風に揺れるバラの花が妙に儚げで。

感傷的な時間が流れていった。

そんな6月が今日で終わる。
抱き続けた感傷は静かに消えていく。

7月。
七夕。笹の葉さらさら。

天の川が流れていく。
見上げた夜空に織姫と彦星が輝いている。

恋人たちの出会い。
晴れた夜空が見えますように。

二人が会えますように。

7月7日。
涙雨は似合わない。

来月も頑張ろう。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 失格ですよ、あなた | トップ | 「点字再開」 星降る街 »

Wish」カテゴリの最新記事