僕の家内は招き猫が好き

個人的なエッセイ?

瞬間ハチ殺し

2024年05月10日 | 日記
YouTubeで宇野賞尼さんの
ジュニア時代の

グランプリ・ファイナル
を見ていました

神演技
改めて
すごい人だたのだと思う

ひとつの
時代が終わったな


登頂
草取りをするために

ゴム手袋に手を入れました

チクッ!

慌てて手を抜きました

虫・・・
それとも木の実?

手袋の小指の部分を
つまみました

木の枝みたいなものが
入っています

指先をつまんで
田袋を振りました

ポタッ

下に落ちた「何か」が
くねくねと動きながら

逃げていきます

ムカデだ!

途端に鳥肌が立ちました

殺虫剤を探しに家の中へ

逃げ込んだ場所に
「瞬間ハチ殺し」をシュー

一瞬でハチの巣を撃退すると言う
瞬間鉢殺し

銅だわかったか!

痛む小指を押さえながら
震える声で叫びました

怖かった

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇野昌磨さん 引退 | トップ | あなたの作った、お米 »

日記」カテゴリの最新記事