僕の家内は招き猫が好き

個人的なエッセイ?

出稼ぎ

2022年05月16日 | 日記
九州へ月忌回向のお手伝いに行きました。
夏用作務衣のデビューです。

関門海峡を渡り工業地帯にある
〇〇湾にかかる日本で最初のつり橋を渡ります。

建設当時は東洋一ののつり橋でした。

昨夜の寒さが嘘のように
気温が上がっていきます。

夏用作務衣で正解でした。

アジサイ祭りを迎える〇〇山。
登山道を色鮮やかなアジサイの花が彩ります。

世界で悲惨な出来事が起きているのに、
まるで別世界みたい。

日本は平和だ。

のんびりと景色を眺めていました。

若者は若者の悩み
年老いた人は老いの悩み

病気の人は病の悩み
戦争の悲しみ

無数の悲しみが渦巻いている世界

そんな世界の中で
僕はつかの間の幸せを感じる。

この幸せが世界に届きますように。

そんなことを考えながら
僕は朝の街並みを走り続ける。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とりあえず完成です | トップ | ひとりぼっち »

日記」カテゴリの最新記事