くりまんじゅうの日記

世間より少し いやだいぶん遅れている
老シーラカンスです。

背中涼しい~♪

2016-06-25 00:00:10 | 日記

肥満体だから汗をかき 汗をかくから歩きたくない この悪循環を
断ち切らねばの私に これいかが? とPC画面下にCMです。

背中のポケットに 保冷材またはカイロが入るという 快適クール
&ホットリュック 税送料込み1,600円也を 注文してみました。

あんたが背負うたら 大岩にセミじゃろね そう見えやせんかと本人が
懸念していることを  デリカシーに欠ける夫は ずばりと口にしますので
↑モデルに出てもらいました。

使って納得出来ればもう一つ買い 前後に掛けたら 背中と胸がひんやり
涼しくて これからのお四国巡礼には 大活躍のはず。

そしてこれは 姿勢が悪く肩がこる私にぴったりの 猫背対策ウェイパーで
これを身に付ければ 座ったときも猫背にならず 背筋がピンと伸びるはず。

Shall Weダンス? で主役の役所広司さんが こんな器具を
身に付け夜の公園で 一人ダンスに励むシーンがありました。

送料入れて2,140円 そうね これはまた 次回といたしましょう。

 

コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふたつの訃報。 | トップ | 母ちゃんの誕生日。 »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くりまんじゅうさんへ (銀めばる)
2016-06-25 00:09:24
背中タイプですか
頭髪の生え際専用は
ないかしら?
夏のメイクもすぐにまだら模様
悲惨そのものです
返信する
クール対策 (ようちゃんばあば)
2016-06-25 07:33:06
いろいろ出ていますね。
これは初めてみました。
首に巻くのは 去年いろいろありかってみましたが 首に巻くのは 最初気持ちいいけど 
保冷剤がとけて だんだん重いだけで 息苦しくなったような・・・
草刈の時にいいかと期待したのですけど。
これは背中ですから とけてからも邪魔になりませんし 背筋がしゃんとする気がします。 
返信する
いいかもーー! (キミコ)
2016-06-25 11:44:20
肩甲骨と骨盤のバランスが取れていると疲れ方が違うと
インストラクターさんに言われていましたが 確かにその通り!
背中が涼しいのと背筋が伸びるという両方を兼ね備えているのは
さすが日本のお家芸の工夫のたまものですね^^

私も胸の汗がひどいので夏は胸ガーゼが欠かせません
あまりに暑い時は胸ガーゼに保冷剤をくるんで出かけます
胸ガーゼって要するにガーゼハンカチをブラと胸の間に挟んでいるだけです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
返信する
Unknown (ブラ・ニンです)
2016-06-25 12:08:47
ホッカイロは12月から1月の寒中に釣りに行ってた頃の話です 下着用のベストに袋を作って入れてました、、
厚みのあったモノの時は、起きてるといいのですが、寝るとそこが邪魔になっていました~その後、貼るタイプが出て来て、これなら邪魔になら無い想い出があります
返信する
Unknown (ひまわり)
2016-06-25 12:45:22
いい物見つけましたね
暑い時のお四国巡礼の旅は大変だろうなって思っていました
これも修行かな?って
ご主人の表現に クスって  ごめんね
返信する
くりまんじゅうさんへ (まりも)
2016-06-25 16:55:00
最近は こんなタイプも有るのですね
猫背強制ベルトは 良いですよ
ワタシも使っていますが 背筋がピンとしますよ
巡礼旅の時は 保冷材幾つ持って行きますか
返信する
銀めばるさんへ (くりまんじゅう)
2016-06-25 16:59:17
頭髪の生え際に汗が というか頭から汗が出るのですね。
真夏は頭からも滝のように汗が落ちます それが目に入り
痛くなる時もあります。錦織圭選手やサッカー選手がしている
ヘアバンドしか思いつきません。圭選手は鉢巻きに近いですね。
返信する
ようちゃんばあばさんへ (くりまんじゅう)
2016-06-25 17:05:54
首に巻くタイプもありましたね 日本手ぬぐいに保冷材を
包み鉢巻きにしているトラック運ちゃんもいました。
まだ商品が届きませんが 小さい保冷材しか入らないでしょうね。
体温ですぐに温まるのではという気もします。
返信する
キミコさんへ (くりまんじゅう)
2016-06-25 17:09:26
背中が涼しくて背筋が伸びたら疲れが違いますか
キミコさんが言われるなら間違いなしです 早く品物来ないかな。
胸ガーゼね グットアイディアです それなら↑を2つ買わずとも
背中も胸も涼しくなります。
返信する
ブラック・ニンニクさんへ (くりまんじゅう)
2016-06-25 17:15:58
冬に釣りをする人にはホッカイロは必需品ですね。
ホッカイロが出てきたとき なんといいものが開発されたのか
と思いましたもの。日常の生活の中でも寒がりの人は
ホッカイロがないと冬を越せないなどと言います。暑がりは
夏には保冷剤が必需品です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事