くりまんじゅうの日記

世間より少し いやだいぶん遅れている
老シーラカンスです。

ファンが選ぶ監督ランキング。

2024-06-26 | スポーツ関係

『ファンが選ぶ もっとも愛された監督ランキング』という調査の
 ベスト30が載っていました。 プロ野球の歴代監督です。

まずはベスト10からです。

  10位 中畑清

      9位 新庄剛志

      8位 原辰徳

      7位 工藤公康

      6位 岡田彰布  👈 意外でした 昨年末ならもっと上位でしょうに・・。 
 
  

   5位  古田敦也

   4位 落合博満

   3位 栗山英樹  👈 WBCの采配はお見事でした。

  

   2位 星野仙一

   1位 野村克也 👈 選手としても一流・監督としても超一流
           『野村再生工場』はすばらしい実績を上げました。
            1位にふさわしい ノムさんの野球人生でした。

  

ノムさんは字も上手です。
野村克也追悼試合で ファン配られたクリアファイル↑ だそうです。

  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメンを食べて泣いた。 | トップ | 今年の梅干し2024。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kebaneco)
2024-06-26 11:16:09
愛された監督、だったら新庄監督もうちょっと上でもいいような気がします。
あ、あたしが他の監督の中にあまりよく知らない人がいるからかもしれませんが(笑)

野村さんの息子さんプロ選手でしたよね?
その方以外にプロになられたご子息いらっしゃるのかな。
工藤さんは息子さん俳優ですね。
落合さんはなんか凄そうな奥様(苦笑)との間に太っちょの息子さんがいらした記憶だけど、なにしてらっしゃるのかしらん。
あ、そういえば野村さんの奥様もなかなかのキャラクターでした。
今頃あちらでもお尻にしかれてるかな?
返信する
kebanecoさんへ (くりまんじゅう)
2024-06-26 14:28:54
kebaさん なかなかお詳しいではありまんか。

・日ハムの監督になって今年が3年目の新庄監督 とても頑張っています。
黒マスクで見えないですが 相当顔を直していますね。
昔の阪神時代の 目と目の間が開いた顔が私は好きです。

・野村克則氏も長嶋一茂氏も あまりにも父親が偉大過ぎたため
どうしても比べられ 現役時代はしんどかったと思います
今はそれぞれの道に進んでいますね。

・工藤公康氏は5人のお子さんに恵まれ 俳優の工藤阿須加氏はよく見かけるし
プロゴルファーになった娘さん 女子アナの娘さんもいて それぞれの分野で活躍。

・落合博満氏の選手・監督時代にはたびたび見かけた信子夫人・太っちょの一人息子
福嗣君ですが 福嗣君はいま声優として活躍しているみたいですね。

・野村沙知代さん(この字で良かったかな?)も色々と話題提供の人でした。
ノムさんより一足先に天に昇り 後を追うようにノムさんも続きました。

沙知代さんが亡くなってすぐの会見で ノムさんは
「妻のコロンビア大学卒は あれは全部ウソですよ」には笑いました。
とても仲のいいご夫婦でしたね。ノムさんはあちらでも尻に敷かれているでしょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ関係」カテゴリの最新記事