くりまんじゅうの日記

世間より少し いやだいぶん遅れている
老シーラカンスです。

ふたつの訃報。

2016-06-23 00:00:10 | 日記

元法務大臣の鳩山邦夫氏が 67歳の若さで亡くなったことを
昨日知りました。

名門鳩山家に生まれ 兄は 総理大臣から宇宙人になった由紀夫氏
お金持ちの母から兄弟に 月々莫大な子ども手当が支給され 世間と
あまりに違う桁違いなお小遣いに 騒がれたこともありました。

自民党時代 法相 総務相など重要なポストを務め 語録も残しました。

  私の 友達の友達が アルカイダなんです

  死刑は ベルトコンベア式か乱数表で 執行できないものか

  草なぎ容疑者は 最低の人間!

SMAPの草なぎ君が酔っ払い 公園で裸になり逮捕されたとき発言し
ブタ デブ など鳩山事務所には 日本中から抗議反発がありました。

2009年 舛添要一氏 与謝野馨氏と共に 新党を目指す発言をし
このときの 龍馬の親戚には ??の高知県民でした。

健康なら 都知事に立候補したでしょう邦夫氏 ご冥福をお祈りします。

そしてこちらも訃報です ダークダックスのマンガさんこと
佐々木行氏が死亡とのことで 享年84歳と聞き え?でした。

ダークダックスは 私が子どものころから活躍しており 当時の
子どもがこの歳になりましたもの そりゃ 84歳にもなります。

美しいハーモニーを聞かせてくれた メンバー4人のうちすでに
3人が旅立ったとのこと マンガさん ご冥福をお祈りします。

  

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お四国巡礼13。 | トップ | 背中涼しい~♪ »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご冥福をお祈りします。 (イジー)
2016-06-23 01:12:26
67歳という年齢は

私たち夫婦にとっては 仕事も辞め ゆっくりと残された命を楽しもう、、と 思っている年齢です。

確か 年金もその年齢まで待つと満期でいただける、、、とあります。

健康もお金で買えるような世の中ですが
事故か何かでお亡くなりになられたのでしょうか

奥様は私が中学時代に憧れた高見エミリーさんですよね。

ダークダックスもあの美しい歌声と一緒に 記憶に残っています。


返信する
おはようございます。 (t-soleildor)
2016-06-23 05:31:52
67歳は驚きましたね。
ふくよかなイメージでしたが、昨日見た映像では別人のようでした。
ご冥福をお祈りいたします。
ダークダックスもメンバーが一人きりとなり、
古き良き時代の昭和が消えつつあるのを感じます。
色色と考えさせられますね。
こちらもご冥福を祈るばかりです。
返信する
鳩山邦夫氏 (ぐり)
2016-06-23 14:31:23
67才でしたね
お若いですね
テレビで見る痩せた姿は
気の毒でした
十二指腸潰瘍とか
お金はあっても寿命には勝てないんですね
ダークだっくすの佐々木さんの子とは知りませんでした
子供のころからあの歌声を聴いていました
いいハーモニーでしたね
好きな歌手さんでした
ご冥福をお祈りいたします
返信する
Unknown (タカコ)
2016-06-23 16:45:59
若かりし頃、タレントだった奥様との記事を見て驚いて
その後、政治家になられたのでしたか?代議士でのお名前を見てまた驚かされたような、、
あいまいな記憶が^^;

ダークダックスのパクさんが亡くなられたあと、お二人は出られても、
マンガさんはどうなさったのだろうと思っていたら、
この訃報でした。長い闘病生活だったのですね。
美しい歌声で年を感じさせず、、83歳に驚いています。
ゾウさん、一人残されてしまい、、お寂しい事でしょうねぇ~
返信する
くりまんじゅうさんへ (まりも)
2016-06-23 17:20:40
子供の頃 ダークダックスのおじちゃん達は
紳士的で 素敵な声のおじちゃんと思っていましたが
もう80代だったのですね
素敵な歌声が また一つ消えてしまいましたね
返信する
こんにちわ (ひまわり)
2016-06-23 17:27:08
つくづく思います
どんなにお金持ちでも死は必ずやって来ますね
でも67歳は若過ぎましたね

マンガさんも  あのハーモニーは素晴らしかった
ご冥福をお祈りいたします
返信する
はちきんイジーさんへ (くりまんじゅう)
2016-06-23 18:03:35
67歳は若すぎます 体を大切にしたらあと20年は人生を
楽しめる歳ですもの。厚生年金の多くは日本では男性が
満年齢65歳になったら全額もらえます。
発表では邦夫氏は十二指腸潰瘍となっています。
高見エミリーちゃんはその昔 じきに治ってジキニンの
CMに出ていましたね。
返信する
t-soleil dorさんへ (くりまんじゅう)
2016-06-23 18:10:22
邦夫氏の激やせぶりを見ると十二指腸潰瘍ではないと
思いますがご遺族が病名を 言いたくないのでしょうね。ダーク・ダックスはわが家がTVを買った時から出ていましたので
大昔から唄っているイメージがありました。メンバーの
ゲタさんも今年になって亡くなっていますね 80歳代でした。
ほんと 懐かしい昭和が消えていきます。
返信する
くりさんへ (アンポンタン☆)
2016-06-23 18:14:14
相次ぐ訃報 ですね〜
有名人の方が続きますね。白川由美さんもお亡くなりなられたし
67歳 かぁ 〜
私もその歳までは命繋ぎたいなぁ と最近もっと生きたいと思う様になりました(笑)
くりさん お膝大丈夫ですか?無理しないでね。
今日は雨の合間の晴れで 暑かったですね〜早くもバテバテです( ^ω^ )
返信する
ぐりさんへ (くりまんじゅう)
2016-06-23 18:14:45
鳩山家ならどんな高度な医療も受けられると思いますが
病魔には勝てなかったのですね 元気なら東京都知事に
立候補していたと思います 前に一度出馬しましたが
落ちましたね 今回がチャンスでしたのに。
ダーク・ダックスのマンガさんは優しい笑顔の方でしたね。
眼の中に光が見えましたが 片方の目がお悪かったのですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事