れいな日記《Reina- diary》

複数画像で北茨城市の歴史、観光、ニュースなどをお伝えし「北茨城市」を勝手に応援しています。

北茨城市出初め式

2008-01-06 | ローカルニュース
消防車の観閲

ぽかぽかした小春日和の今日(1/6・日曜日)北茨城市では消防出初式が行なわれた。
式典は、北茨城市庁舎近くのサッカー・ラクビー場で行なわれ、消防関係者など約800人が集まる中、豊田市長が華川町茜平広場(中継地)から飛び立った茨城県のヘリコプターで式場に下りるパホーマンスから始まった。
式典後は、観閲式などを磯原西口駅商店街通りに移動し、豊田市長の観閲と事故車からの運転手救出のパホーマンスそして、ヘリコプターの五階ビルからの救出劇などがあり、観客から手に汗握るスリルで救出後は、安堵するため息と喝采があがった。


交通事故車に閉じ込められた運転手を救出パホーマンス


茜平広場(中継地)から飛び立ってきた県のヘリコプター


五階ビルからの救出劇①


五階ビルからの救出劇②


五階ビルからの救出劇③


ヘリコプターでの救出劇を天を仰いで見守る観客


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (麦わら帽子)
2008-01-07 06:49:33
羨ましい天気ですね。
こちらも昨日は珍しく今年に入って初めての青空でした。
気持ちも晴れ晴れで仕事が出来ました。

救助訓練、なかなか大規模ですね。
実際には用の無いことを願いたいですね。
返信する
出初式 (小池)
2008-01-08 15:37:42
そういえば川越ではあまり出初式の話聞きません、やってるのかなー
返信する