見出し画像

山探訪

おうちでキャンプ飯「燻製」

TVの『人生の楽園』で燻製のお店だった
久しぶりに燻製いいね~
明日は晴れだよね
ランチに燻製をしよう
(夜のうちにゆで玉子をめんつゆに浸す)

今朝は朝焼け写真をブログUP
いいお天気になった

12時に燻製の準備
テラスに縁台&チェアを出す
OK!



サクラチップの煙がモクモク



山のリーダーお手製のスモーク鍋
(ホームセンターでスモーク鍋が販売されててビックリ)

蓋をして待つこと約10分



出来上がり
まずは燻玉からパクリ
次にスモークチーズ
香り良くてGood !
お供はお決まりのビール♡



鮭のハラス弁当もGood !

2月とは思えない暖かなランチ
スモークベーコンは夜のおたのしみ♪





・・・おまけ・・・

先日、従甥からのハイボール
以前はウイスキー水割りだったけど
今はハイボール
白州&山崎 Good !
香りと深い余韻を♪
Thanks.






ご訪問ありがとうございます
Good luck to you !
Peace !

2024.2.11

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

gokuton
@4321mtmt こんばんは。光江さん♪

燻製にハマっていらしたんですね~
スモーク鍋がみつかるといいですネ

俳句の投稿をされてなかったんですね。
お忙しいのかな?と思っていました。
趣味はマイペースがいいですよね(*^^*)
コメントありがとうございました。
のん
gokuton
@tanataka2013 こんばんは。作業員さん♪

ありがとうございます(*^^*)
ビールと完璧です(笑)
ぜひ、トライしてみてくださいネ!!
コメントありがとうございました。
のん
gokuton
@tomao420 こんばんは。tomaoさん♪

ありがとうございます(*^^*)
夜はスモークベーコンでビール&ワインがすすみました(笑)
コメントありがとうございました。
のん
4321mtmt
おはようございます。

一時期、燻製にハマっていたことがあるんですが……。
そうですか。ホームセンターで鍋を売っている。
探してみます。

ここ数ヶ月、俳句は投稿できたり、できなかったり。
やっと仕事の時間割が成り立ってきました。
仕切り直して投稿もやりたいと思います(^▽^)
tanataka2013
自家製燻製とビール
最高ですね!ホント美味しそう!!
いつかやってみたいです(^^)
tomao420
こんにちは☺
自家製燻製、良いですね~✨
とっても美味しそうです(^^)/
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おうちでキャンプ飯」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事