さんだば通信       サンダーバーズの今を発信! 

アメリカンフットボールチーム サンダーバーズ  2015年スローガン 「REBORN」

サンダーバーディーズ 【オフ企画 ゴルフ】その2

2008-07-25 | Weblog
サンダーバーディーズ恒例 夏大会

「もうゴルフなんてしないっ!!!」

初ゴルフのみよが言い出すかどうか…。
それは全て、尾崎HGC&大野プロの腕にかかっていました。

お天気は快晴
朝9時赤城高原SAが混んでいる為、沼田IC横のローソンで待ち合わせ。
一番乗りのみよに続き、大野さんも到着。
大野車の車の後ろに腰掛けながら、二人でお話していると、どこからともなく大きなエンジン音…。
探すまでもなく、目の前に停まった車は…メル蔵君でした。

尾崎さんの以前の車、メル子ちゃんもなんだか“やらしい”と評判でしたが、メル蔵君はさらに上を行っています。
シルバーの大きなボディに赤いTWOシート…。
写真載せずとも、想像できるかと思います。

その後、丸さん&じゅんちゃんも合流して、一路、ゴルフ場へ。

こちらで臼田さん、村田さんと合流。
みんな、コース前にパットの練習。
かなりのみんなの真剣さに初コースのみよとしては緊張しきり。

尾崎さんの始球式により開始。
こちらは尾崎・大野・みよ組。


<尾崎&大野>

いや~、それにしても大野プロ素晴らしい!!
格好もプロっぽいけど、ゴルフも上手~!!
見よこのスウィング!!



教え方も上手だし、優しいし。
きっとゴルフ場でデートしたら大野プロもてます
絶対、狙いの子はゴルフ場に連れて行くべし!

なんホール目か忘れちゃったけど、確かPAR3で1打目でグリーン横のバンカーに入れてしまった大野プロ。
2打目もバンカーから出られず、「ん~~っ?」っと曇り顔。

しかし!!そこからがさすがプロ!
狙いを済まして打ったショットは、砂を巻き上げつつもグリーンへと乗り、そのまま吸い込まれるようにカップへ…。
なんだ、カンダと結局さらっとPARな大野プロでした。

そして、本日のみよの指導役、尾崎HGC指導しつつもしっかりと初のバ-ディーを狙っていらっしゃいました。
もちろん、そうなると最初のティーショットから気合も入るもの。
大野プロとHGCがティーショットを打つ場所と女性向けのティーショットを打つ場所が違うので、みよが早めにその場所に行っていると
「みよ~!気をつけろよ~!」
と言う掛け声に反応し、尾崎さんが打つ様子を眺めていると…
“パシッ”



と打った同時にみよにめがけてボールが…。

それも約3回もそんなことがありました。
どうやら、狙われていたのでしょうか?
何か私、悪いことをしましたでしょうか?

そして、さておき一番の問題児なみよはと言うと改めて
“ゴルフはスポーツ”
という事をひしひしと感じておりました。
打ってはクラブを持って走り、打って走りをひたすら繰り返しておりました。
その間、ティーショットでは二人が何度も見て見ないふりをしてくれて、
何度も素振りを繰り返す、
ティーショットを打ったら、ティを地面に埋めてしまい
「助けて~!」と助けを求めたり、
走っているうちにどんどん靴底が剥がれたり、蜂・虻に踊らされる、
10回に一度くらいしかまともに当たらないから、短い距離をドライバーで打ったらまともに当たってOBになるとか、
グリーンでパターを使って打ったら、大きくカップを外れて、
もう一度打ったら、また外れてさっきと全く同じ場所に戻ってきたりと
まるでマンガのような事満載でした。

そんなこんなでスコアはこんな感じです。

スコアは
尾崎:96
大野:90
美代:173

丸山:107
村田:104
臼田:111
じゅん:139


<アプローチの練習をする尾崎さん>

そして、初コースにおいて
「もう、ゴルフなんてしないっ!」
とみよが言ったかどうかと言うと…

感想は「ゴルフ楽しい♪」でした。

まだまだ、うちのチームには若者が多く、「ゴルフなんて…。」って
思ってる人もいるでしょうが、意外と楽しいです。
天気のいい所で綺麗な空気を吸いながら、たまには人が相手じゃなく
大地を相手にプレーするのもいいものですよ。