ごーさんの中国放浪記in威海

ガイドブックに載っていない中国を写真で紹介します。

大きな風景画

2016年09月10日 | 中国・威海

上公園のモニュメント

 

 

暑さも峠を越して朝晩は過ごしやすくなってきました。

夜は寒いくらいで布団をかけて寝ないと風邪をひきそうです。

 

この日の天気は良く久しぶりに海上公園の散歩をします。

この公園には大きな額縁のモニュメントがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 


今日の天気は快晴で海側のフレームの中は空の青空一色のみ

 

空白のカンパスに描かれる風景は時間ごとに変わっていくので、

タイミングが良ければ自然のきれいな風景を見ることができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

手に持ったフレームはカンバスに描く風景チャンスを待っています。

それにしても中国では万里の長城などデッカイ物を作ったりしてスケールが大きいです。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕陽を眺めながらバイキング料理 | トップ | 公園の凧上げ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい場所 (李缘)
2016-09-10 13:48:07
故郷をこんなに素晴らしく紹介が出来、
感謝いっぱいです、身近に気付いてない所はこんなに多くて、改めて、ありがとうございました。
返信する
Unknown (のりた)
2016-09-12 07:11:01
一枚目の写真は、とても面白いですね。写真のしたの額縁に手をかざしている二人の人がアクセントになり、大空とビルを切り取った画像が感動的です。

こんな大空のように、晴れ渡ったように、平和になってほしいですね。
返信する
Unknown (ごーさん)
2016-09-12 10:13:12
李さん
威海は本当に環境もよく良いところです。
先月は日本の親せきが遊びに来て色々案内したのですが私も改めていいところだなあと感じました。
まだまだいい場所がたくさんありますので紹介していきたいと思っています。
返信する
Unknown (ごーさん)
2016-09-12 10:29:53
のりたさん
カンバスに描かれた絵は毎日変化するのでこの場所でじっと待っていても退屈しないと思います。
中国は最近色々と挑発しているようですが一般市民の本音は平和を求めているのですが国と国では庶民の考えとは違うようですね。
返信する

コメントを投稿

中国・威海」カテゴリの最新記事