ごーさんの中国放浪記in威海

ガイドブックに載っていない中国を写真で紹介します。

シーズンオフ

2023年09月15日 | 中国・威海

人がいなくなった海辺

 

海水浴客の多い海は賑やかでいいのですが、

人の居ない海は自然が楽しめるので個人的には好きです

 

 

昨日、阪神タイガースがアレを達成しました。

しかも、場所は甲子園、対戦相手は宿敵巨人の眼の前で優勝です。

 

テレビを見ていると、道頓堀では人がたくさん集まり優勝を喜んでいます。

居酒屋でもお客さんみんな一体になって祝っている。

 

こんな時こそ大阪に居てればなとつくづく思う

無理矢理でも甲子園のチケットを取って観戦に行っているか、

友達と居酒屋で飲み騒いでいると思うと羨ましいです!!

 

私は部屋の中で一人で缶ビールを飲みながら観戦して優勝が決まると

小さな声でヤッター!!と叫ぶ・・・が虚し!!!

 

いても立っても居られないので大阪の友達に電話をする!!!

もしもし・・優勝したな!!!

おう優勝やで一!緒に飲もうや~~

冷蔵庫から缶ビールを出して飲みながら電話での優勝祝でした。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出の花 | トップ | 海源公園の市場 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小父さん)
2023-09-15 19:34:19
>人がいなくなった海辺

ありゃ、海水浴客がいないのに、遊具は整頓されて、まだ店開きをしているのでしょうか?

>人の居ない海は自然が楽しめるので個人的には好きです

はっはっは、何だか分かるような気もしますけど・・・。

>昨日、阪神タイガースがアレを達成しました。
しかも、場所は甲子園、対戦相手は宿敵巨人の眼の前で優勝です。

そうですね、最高のお膳立てだったんですね!

>テレビを見ていると、道頓堀では人がたくさん集まり優勝を喜んでいます。

いつもリアルタイムに日本のテレビを観ることが出来るのですか?
MLBの大谷翔平も・・・・。
それを、少し不思議に感じています。

>居酒屋でもお客さんみんな一体になって祝っている。

私のブログの返信にも書きましたが、情報は日本に居るのと一緒なんですね。

>無理矢理でも甲子園のチケットを取って観戦に行っているか、友達と居酒屋で飲み騒いでいると思うと羨ましいです!!

残念ですね~。

>小さな声でヤッター!!と叫ぶ・・・が虚し!!!

ご同情申し上げます。

>いても立っても居られないので大阪の友達に電話をする!!!

いいですね~、そのような友人が居られるのはとても貴重だと思いますね。

>もしもし・・優勝したな!!!
おう優勝やで一!緒に飲もうや~~
冷蔵庫から缶ビールを出して飲みながら電話での優勝祝でした。

いやー、良かった良かった、私のブログも出張中で届かないかな?と心配していました。

大谷翔平のホームランよりはるかに大きな喜びだったでしょう!

もう一度「おめでとうございます。」を追加しておきます。
返信する
こんばんは。 (ベランダ)
2023-09-15 19:49:40
青い海、静かでとても綺麗です
写真ってじ~つと見つめていると声が聞こえてくるような気がしますね
静かな海、私も好きです

阪神タイガース優勝おめでとうございます
二ユースで見た活気あふれる姿印象的でした。
返信する
小父さんへ (ごーさん)
2023-09-17 14:26:10
浜辺のお店はまだ片付けをしていないようですがまもなく撤収すると思います。
タイガースが優勝してしまったので気が抜けました。
大谷も出場今季は無理なようです。
大谷選手の居ないエンゼルスは応援する気に放てないです。
返信する
ベランダへ (ごーさん)
2023-09-17 14:30:05
中国の中でも海がある場所で目の前が海なのでいつも海に行くと気が休まります。
阪神タイガースやっと優勝です。
大阪の街は優勝記念セールなどで賑わっていると思います。
返信する

コメントを投稿

中国・威海」カテゴリの最新記事