ごーさんの中国放浪記in威海

ガイドブックに載っていない中国を写真で紹介します。

夏の海水浴場

2023年08月02日 | 中国・威海

 混み合っています。

 

今日の天気は薄っすらと靄がかかって遠くが霞んでいるが暑いです。

海水浴場は相変わらず賑わっています。

 

混み合っている砂浜にわざわざ邪魔になるテントを張っている人がいますが・・・

日本だったら苦情殺到と思うのですが、中国では誰も文句を言う人はいてないです。

 

 

 

 

海水浴場から少し離れたところでは、

サップボードが置かれています。

 

この海は波はなくサーフはできない。

ボードの上に乗ってオールで漕いで動かします。

 

 

 

 

 

ヨットは有料で乗ることができる。

 

 

 

 

 

ヨットの向こう側に見える、海に浮かんでいる車は、

 

もしかして、海を走るポルシェ????

 

 

 

 

 

近づいてみると、水陸両用でもなく車に変身した水上バイクです。

故障して修理中でした。

 

 

 

 

水上バイクは確か15分単位の料金設定だったと思います。

乗ると快適で運転している人がもっと沖の方に行ってみますか?と訪ねてきます。

 

うっかり“”ハイ“”と返事をすると最後・・・・15分以内では帰ってこれず。

高額の料金を請求されたことがあるので注意です。

 

しかし、威海市では夏場は観光客相手ですが、食堂や売店などはボッタクリは少ないです。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本場の北京ダック | トップ | 浜辺スナップ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小父さんA)
2023-08-03 17:46:06
うわっ、最初の写真、超高層ビルが2棟も建って、とても広い海岸線、中国の発展ぶりが分かります!

>海水浴場は相変わらず賑わっています。

ひとつには、3億の人口を持つ国の姿なんでしょうね。

>わざわざ邪魔になるテントを張っている人がいますが・・・

海辺はJRの上から須磨海岸を観るくらしか知りませんが、たぶん日本もテントがチラホラ張っていると思いますよ。

公園に行っても、運動会でもテントが張られています。

>ボードの上に乗ってオールで漕いで動かします。

明石の海岸に行くと「SUP=サップ」と呼ぶそうですが立ってオールで漕ぐボードで1年中遊んでいますね。
瀬戸内海ですからサーフィンは無理です(笑)

>ヨットは有料で乗ることができる。

どうなんだろう?
近辺の海でのヨットは自分の所有物みたいで、レンタルは見かけません。

>もしかして、海を走るポルシェ????

はっはっは、神戸では水陸両用の観光用の小さなバスが走っていますけど・・・。

>うっかり“”ハイ“”と返事をすると最後・・・・15分以内では帰ってこれず。高額の料金を請求されたことがあるので注意です。

どこにでもそんな商売をする人がいますね(笑)

>食堂や売店などはボッタクリは少ないです。

良心的ですね。

有難うございました。
返信する
凄い (ベランダ)
2023-08-04 16:57:05
こんにちは。
海水浴場凄い客ですね、泳いでいる人より浜辺にいる人の方が多いようですがこれが普通なんでしょうね。
遊びもヨットあり、ボートありと色々楽しそうだこと
日本では考えられません
広い海を見つめていると少し涼をいただきました
ありがとうございました。
返信する
小父さんAさん (ごーさん)
2023-08-05 12:03:34
海水浴は人がたくさんで混雑しています。
おっしゃるとおり10億人と1億人の差です。
やはり日本でも同じようにテントを張る人がいてるのですか。
威海の日とは意外とぼったくりはなくどこに行っても安心できると思います。
返信する
ベランダさん (ごーさん)
2023-08-05 12:13:34
海水浴客の殆どは、内陸で海を見たことのない人が多いです。
なので泳ぐことができないので浜辺にいてる人が多いと思います。
浜辺で商売をしている人は夏場が勝負です。
夏に稼いでおけば冬は余裕で過ごすことができます。
海を見ていると気分が晴れますね
返信する
お恥ずかしい (小父さんA スマホから)
2023-08-05 17:45:00
何を勘違いしたか、中国の人口14億人強ですよね(汗) 
失礼しました。
返信する

コメントを投稿

中国・威海」カテゴリの最新記事