ごーさんの中国放浪記in威海

ガイドブックに載っていない中国を写真で紹介します。

軽自動車は全部電動車

2021年03月09日 | ジーニン

軽自動車販売市場

 

日本では独特な軽自動車は最近では性能も良く乗り心地もいいです。

海外でも評判がいいのですが装備によっては150万円以上します。

 

中国では日本で言う軽自動車、日産マーチクラスぐらいまでは全て電動です。

 

しかし、内装は、ハンドル、椅子、ブレーキペタルはあるのですが、

運転に必要以外のものは一切付いていない。

 

 

扇風機装備車

夏場はこの扇風機で暑さをしのぎます。

 

この電動者の利点は値段です。2万元(約35万円)で売られています。

安くて運転免許もいらないので爆発的に売れています。

 

今までは走行距離は60キロと少なかったが

最新車は、走行距離も伸びて最高速度も100キロぐらいで走ることが出来るそうだ。

街乗りには値段が安くて十分です。

 

 

街中の軽自動車は全て電気自動車だらけ!

交通規則無視でどこでも走るので危なくて近寄ることができない。

 

驚いたことに

住宅の駐車場の1台分のスペース全部に充電設置されている。

 

 

お手軽タクシー

運転席側一人、後方席二人乗り

スリルを味わいたい方にはお勧めの乗り物です。

 

 

2020年の新型車

デザインが良くなっています。

4人乗り

 

 

4人乗り

 

 

二人乗り

 

 

もうすでに電動化の流れは止まらない。

軽自動車は海外ではかろうじてススキアルトを見かけるぐらいだが、

他社の軽自動車は安全性の問題もあり輸出はなく日本専用車となっている。

海外で注目されている軽が電動化になれば世界制覇は夢ではないかと思う。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運送屋の不始末 | トップ | ワクチンパスポート »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小父さんK)
2021-03-09 22:16:25
>装備によっては150万円以上します

なるほどですね~!

>日産マーチクラスぐらいまでは全て電動です。

ITやAIと並んでこの分野でも進んでいますね。

>夏場はこの扇風機で暑さをしのぎます。

エヤコンは普及していないのですか?

>安くて運転免許もいらないので爆発的に売れています。

うひゃー、日本の電動車椅子みたいな流行り方なんでしょうか。
ん?スピードは低速ですか?
でないと交通事故だらけにになりそうな気がします。

>交通規則無視でどこでも走るので危なくて近寄ることができない。

はっはっは、将来空中を飛び回る個人の乗り物をイメージしてしまいます。

>1台分のスペース全部に充電設置されている。

ひゃー、昨日だったか?国会で充電器装置の不足を追求していましたね(笑)

>スリルを味わいたい方には・・・

へへへ、わたしは遠慮しておきます。

>もうすでに電動化の流れは止まらない。

質や運用はいざ知らず、世界の流れを先取りしていますね。

>海外で注目されている軽が電動化になれば世界制覇は夢ではないかと思う。

なるほどですね~。
日曜日の子供向け番組なのか?「これでわかった世界の今」でもNHKの中国駐在の支局長なんかも出てきますが、こんな話題は全く無かったです。
全人代の台湾、経済成長、軍事増強でした。

有難うございました。
返信する
Unknown (WAKA)
2021-03-10 08:39:32
恐ろしいです。免許必要ない?
免許あってもクラクションであおり、カーレースしてるみたいなのに。
私が、ルール状態になりそうですね。
それにしても、エアコンないのは辛いかも。
ヒーターはあるのでしょうか。少々心配です。
返信する
いびつな急発展 (わんばぁだん)
2021-03-10 12:46:53
このヤッツケ設計&製造の電動車をみると中国に行きたくてたまらないです。
ブログネタに困らない対象。(笑)
まずバイクにリヤカーくっつけた3輪車から電動化したやつは昔ながらの鉛電池でシートの下にありますね。
ガタボコ道で希硫酸の液はこぼれて車体は錆びるし、運転手はたばこプカプカ吸って気化した希硫酸に引火して爆発炎上・・・( ´艸`)
まぁその前にカーブで横転。(爆笑)

観光ビザが解禁になるまで当分中国に行けない私の代わりに、ガンガンおとぼけ事情の発信を応援しております。( ̄▽ ̄)
返信する
Unknown (ごーさん)
2021-03-11 06:46:28
小父さんKさん
中国の成長は日本より遥かに早いです。
流石に共産国で右向け右と号令をかけると全国民が従います。日本とは大違いです。IT,軍事力などはもうすでに日本を追い越しているのではないかと思います。頑張れ日本と言いたいところですが残念ながら日本に体力では無理があります。
返信する
Unknown (ごーさん)
2021-03-11 06:49:57
WAKAさん
この電気軽自動車は電動自転車にホロをかぶせたところからの進化だと思います。自由に走っているので本人は便利ですが他の人にとっては凶器です。
返信する
Unknown (ごーさん)
2021-03-11 06:56:48
わんばぁだんさん
早く中国に来ないと来ないとわんばぁだんさんのネタ全部パクりますよ(笑)
この軽自動車は三輪車が電化改造したものが進化したようですね。
私の住んでいる威海はモデル都市として新しいのでわんばぁだんの住んでいた場所のようにお笑い系が少なくてネタを探すのが苦労しますが頑張ってみます。
返信する

コメントを投稿

ジーニン」カテゴリの最新記事