ごーさんの中国放浪記in威海

ガイドブックに載っていない中国を写真で紹介します。

年輪

2013年04月13日 | 威海

穏やかな表情をした顔が印象的でした。

 

山登りの途中で出会った80歳のおばあさんは遠くの山頂を眺めながら私に話しかけてきた。

『あの山は昔家族と登ったことがある』・・・・・・

見れば急な坂道で登るのが困難な道のり

『私には登るのは無理です』・・・・・・

『あなたはまだ若いから登れる』・・・・・

『私は見かけは若いけど年です』・・・

おばあちゃん『ハッハッハ・・』

 

だけどこのおばあちゃん妙に色気があってきっと昔は綺麗だったんだろうな・・・。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供の表情がすっごく可愛い | トップ | 日本調理店『清隆』 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イワナクン)
2013-04-15 00:22:13
アメリカ出張からようやく解放されました。やはり日本はいいですね。
昭和の日本も激動でしたが、中国も激動の時期があり、その中をおばあさんは生きて抜いてきて、次の世代にも頑張れと声をかけているように聞こえました・・・。

返信する
Unknown (ごーさん)
2013-04-15 09:25:44
イワナクンさん
海外に出て日本に戻った時に一番先に感じるのは日本はやはり一番いいということですね。
おばあちゃんの苦労が顔にシワに刻み込まれています、いつまでも長生きをしてほしいです。
返信する
ホントに (isyota)
2013-04-15 16:48:55
良い表情を捉えましたね。素晴らしい。
昔を顧りみたいる姿が美しいですね。
こんな写真を撮って見たいけれど、おばあちゃんが。
返信する
Unknown (ごーさん)
2013-04-16 09:39:49
isyotaさん
たまたま近くにおばあちゃんの被写体があったから撮れただけでisyotaさんのような写真はなかなか撮ることができません。
返信する

コメントを投稿

威海」カテゴリの最新記事