ごーさんの中国放浪記in威海

ガイドブックに載っていない中国を写真で紹介します。

人気のない乗り物

2012年11月28日 | 中国・威海

幸福門の新しい乗り物

 

少し前から登場したのですが、動力は電気で走ります。

この乗り物に乗って走ると円形が上下に動くので中の人が安定しません。

 

人が上向きになったりするところが面白いのですが・・・・・・・。

 

 

しかし…人気がない

 

時には開店休業

係員も座って客を待っているが手持無沙汰で淋しそう。

 

 

 

 

チーズ

 

観光客の記念写真には人気があるようです。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチョウの木 | トップ | WINDOWS 8 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haichaolu)
2012-12-01 10:10:07
今日は。
威海は海が見えて景色がよさそうですね。
上海も最低気温が10度を切り、すっかり寒くなりました。
もう12月ですから、2012年も後残り1ヶ月ですね。
今年は上海から年賀状を日本に出します。
返信する
Unknown (BAND)
2012-12-01 13:27:28
見るからに寒そうな乗り物ですね(((~_~;)))
海沿いだから余計に寒く感じてしまいます(ー ー;)

夏の方が儲かるのでは…σ(^_^;)



返信する
Unknown (ごーさん)
2012-12-01 14:21:33
haichaoluさん
威海は海があるので海を眺めていると気分が落ち着きます。
威海の最低気温1度で昨日は初雪が降ってとても寒いです。
今年は年越しで上海ですか。
私も正月は帰れそうにないです。
返信する
Unknown (ごーさん)
2012-12-01 14:24:07
BANDさん
この乗り物は夏からあったのですが特に寒くなったこの時期には全く人気がなくお客がおりません。
やっぱりこの乗り物は夏ですね。
返信する
私も加えてください (Hiroshi)
2012-12-01 19:57:12
>私も正月は帰れそうにないです

ごーさんとhaichaoluさん同様、私も年末年始は中国杭州です。
返信する
Unknown (ごーさん)
2012-12-02 07:45:29
Hiroshiさん宅のブログ開けないので見れないです。

正月はHiroshiさんが杭州・・・・。
haichaoluさんは上海・・・・。
そして、私は田舎の威海ですね。
返信する
Unknown (boo)
2012-12-03 09:02:18
おはようございます。
色といい、形といい、中国ぽいですね。
確かに寒いと乗る気にはなかなかならないでしょうね。
皆さん、中国で越年ということで、ご苦労様です。
今年は日本も結構寒いので、そちらは大変でしょうが、ご自愛ください。
返信する
Unknown (しんさん)
2012-12-03 09:10:32
この乗り物ははじめて見ました。確かに冬は厳しいでしょうね。
でも、幸福門での営業許可を取るほどの実力は認めたいと思います。

当地も-2℃を下回りいよいよ冬本番です。
威海は風が強いから、体感的にはこちら以上でしょうね。

インフルエンザにお気を付けください。
返信する
Unknown (ごーさん)
2012-12-03 14:12:58
booさん
そういえば赤と言えば中国をイメージしますね。
中国での年越しはもう慣れてしまいました。
昨年は帰国したのですが今年は残念ながら帰れそうもありません、結局今年の帰国回数は1回だけでした。
寒くなってきました、私はもうすでに風邪で病院点滴を受けダウンです。
返信する
Unknown (ごーさん)
2012-12-03 14:16:05
しんさん
この乗り物は暖房がついていないので冬は無理ですね(笑)
-2度ですか、さすがにこちらはまだマイナスにはなっていませんが海風がありかなり寒いです。
私はもうすでに風邪で病院の点滴を打ってきました。
返信する

コメントを投稿

中国・威海」カテゴリの最新記事