ごーさんの中国放浪記in威海

ガイドブックに載っていない中国を写真で紹介します。

バングラ

2010年10月28日 | バングラ
大渋滞は当たり前です。



昨日、バングラ発夜中の1時40分発、広州経由で威海に無事帰ってきました。

家にたどり着いたのはバングラを出発して16時間後でしたので疲れました。

ホテルはネットが繋がらずブログを更新することができないでご無沙汰していました。



さすがに世界一人口密度の高い国です。

何処に行っても人が沢山おり、車も渋滞で混雑しており割り込みは半端ではなく車と車の隙間は10cmしかなく中国人でもおそらく運転は拒否するでしょう。



中国でも見かける人力車、バイクタクシーが主流ですが、車が多い上に交通渋滞に拍車を掛けています。



基本的にはお酒は禁止している国ですが、日本料理、韓国料理、中華料理店がありここに行けばお酒をおいているので飲むことができます。

おかげさまでアテンドしてくれたスタッフが気を利かしてくれて毎日、ビール、焼酎、ウイスキーが飲み放題でした。






世界一貧乏な国で乞食も多いですが、救われるのは子供は生き生きした目をしていることです。

カメラを向けると興味を示しポーズをとってくれます。




バングラに行くと人不足で悩んでいる中国とは大違いで羨ましく思います。



にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝砲 | トップ | バングラⅡ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい写真撮りますね。 (毛沢山)
2010-10-28 19:57:55
へんな物しか撮れない私とは大違いですは。(笑)

しかし、ダンロップとブリジストンのステッカー一緒に貼るな。(笑)
で、履いてるタイヤはヨコハマだったりして。
返信する
Unknown (QWのBOSS)
2010-10-28 23:50:46
人力車にそのステッカーが貼ってあればもっとよかったのに。
バングラの日本料理に興味があります。
返信する
Unknown (ケンちゃん)
2010-10-29 08:11:33
お帰りなさい。
なんかアラビア語みたいなのが書いてありますね・・・
お酒も飲まないみたいなので、基本的にはイスラム教なんでしょうか?
人力車、なつかしいです。インドネシアではたしか「ベチャ」とか言ってような気がします・・・
返信する
Unknown (ら~パパ)
2010-10-29 09:09:32
ごーさん、おかえりなさい。

16時間の旅程は疲れたでしょう。
我家での睡眠が一番いいですね。
1枚目の写真は、バングラの喧騒が伝わって来そうですね。そして、子供達の写真はゴーさんの優しさが伝わってきます。
返信する
Unknown (ごーさん)
2010-10-29 10:16:03
毛沢山さん
おそらく毛沢山さんが写真を撮ればバングラがリアルに伝わるのではないかと思うにですけど(笑)
さすがに車のことにかけては詳しい毛沢山さんですステッカーまでは気がつきませんでした。
返信する
お帰りなさい (haichaolu)
2010-10-29 10:50:08
今日は。
私はマレーシアより西には行ったことがありませんが、
風景は流石にインドに近いですね。
日本の企業もここまで進出しなければならなくなった訳ですか。
子供達の目はまだ素直そうですね。
返信する
Unknown (ごーさん)
2010-10-29 14:52:10
QWのBOSSさん
バングラの日本料理店ですが、
正直威海の日本料理店と比べるととても種類が多くて美味しいです。それと何よりもお酒を置いているのが一番うれしいですね。
返信する
Unknown (ごーさん)
2010-10-29 14:54:40
ケンちゃん
バングラはイスラム教ですね。
お酒が自由に飲めないのがつらいです。
人力車は想像を超えてものすごく多いですよ。
返信する
Unknown (ごーさん)
2010-10-29 14:57:51
ら~パパさん
疲れました、おまけに飛行機が2時間遅れたので疲れが倍増です。ゆっくり寝たいのですけどお客さんが来ているので夜もお付き合いです(涙)
これだけの写真ではバングラの雰囲気は伝わらないと思うのでまた次回写真を載せます。
返信する
Unknown (ごーさん)
2010-10-29 15:00:56
haichaoluさん
バングラはインドと同じですね。
中国は今人で不足人件費が上がりいまバングラが注目されています。
子供たち日本のように贅沢を知らないので何でもほしいと言う要求がなく素直です。
返信する

コメントを投稿

バングラ」カテゴリの最新記事