ごーさんの中国放浪記in威海

ガイドブックに載っていない中国を写真で紹介します。

串本温泉に行ってきた。

2018年09月18日 | ジーニン

那智の滝

 

9月3日に帰国した翌日に台風があり関空が閉鎖になってしまった。

空港の滑走路は水浸しで地下の配電室が水につかってしまい。

おまけにタンカーが連絡橋に衝突をして片側使用不能という最悪な状態です。

 

帰るのが一日遅れていたらきっと空港内で一夜を過ごしていたと思います。

 

私は9月10日威海戻りだったが飛行機が飛ばないために予定が狂ってきたので、

家族で和歌山串本温泉に行ってきました。

久しぶりの温泉は私にとっては最高の休養でした。

 

 

 

串本橋杭岩

遠くに見える島は大島

 

 

 

 

海中公園

 

塔の周りはエサを与えるために魚が群がっています。

塔の中に入ると海中の魚を見ることができます。

 

 

 

ホテルからは橋杭岩を見ることができます。

 

 

今回のような災害の時、私の場合は家があるので待機していればいいのですが、

外国人観光客は自分の国に帰りたくても帰れずホテルで待機することになります。

余分な出費がかかり楽しいはずの旅行も台無しになり本当に大変だったと思います。

 

 私もよく中国国内での出張があります。

飛行機が何らかの理由で急に飛ばなくなった場合は、

どうしていいのか分からずパニックになるときがあります。

 

今回の台風で被害にあった人たちは本当に大変だったと思いますが、

外国人旅行客も私と同じようにパニックになっていたのではないかと思います。

 

災害の多い日本なので万一でも対処できる国にしないと

外国観光客の足は遠のいてしまいます。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小石島のバーベキュー | トップ | 国慶節の大型連休 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (高山の王)
2018-09-18 21:07:00
温泉への旅行が楽しんでおられましたね、お疲れ様でした、台風21号の影響で関空への連絡橋がタンカーの衝突のため通行できない状況で、関空に行く「はるか」の特急列車が運休状態です、とのことでうちの会社の社長も9月8日(関空ー煙台)の日程を10月に変更しています、、、日本は自然災害が多いですよね、大変ですよね~!


返信する
災害ラッシュ (わんばぁだん)
2018-09-18 22:39:36
日本各地で様々な災害が起きていますが、先月中国でもゲリラ豪雨で天津市内も水浸しになった連絡が来ました。
どこの国に居ても油断はできません。
しかし海沿いの温泉もいいですねー。 少しは命の洗濯はできましたかね。(汗)

PS.二つ前の記事に新しいお客様がコメされていますよ。
返信する
Unknown (WAKA)
2018-09-19 00:14:12
関空足止めされなくて良かったですね。
危機一髪で知人もセーフでした。5分遅かったら関空からから出れなかったようです。
空港内が安全と思われた方もお見えだったと聞きました。
ちなみに、台風21号で我家の瓦が3枚ずれました。銅線で括ってあったので飛ばずに済んだようです。近所は、瓦を飛ばされた家もありました。
返信する
Unknown (ごーさん)
2018-09-19 10:20:22
高山の王さん
連絡橋の鉄道は復帰したようですね。私も9月10日に煙台の戻る予定だったのが関空が駄目になり13日に名古屋便で帰ってきました。
すべてのスケジュールが狂ってくるので本当に大変です。
返信する
Unknown (ごーさん)
2018-09-19 10:27:20
わんばぁだんさん
日本は台風に地震と本当に大変です。
そういえば中国も大雨による洪水とかで被害が出ているところがありますね。
日本の温泉はやっぱりいいですね、中国でしたら水着を着用して男女混浴ですので情緒がないです。
コメのご指摘ありがとうございます(笑)

返信する
Unknown (ごーさん)
2018-09-19 10:30:01
WAKAさん
関空で足止めされていたら大変だったと思います。
知人の人も危機一髪でしたね。
家の被害瓦3枚でずれただけでよかったです。
私の家も大丈夫でした>
返信する

コメントを投稿

ジーニン」カテゴリの最新記事