ごーさんの中国放浪記in威海

ガイドブックに載っていない中国を写真で紹介します。

冬の渓谷散歩

2011年02月08日 | 中国・威海

山東省文登市天染寺の渓谷

 

渓谷を流れる透き通った川の水

 

凍った水の上に雪が積もり・・・

 

 

水面にあらわれた自然の図形

 

 

 

 

 

 

 

 

冬の山岳は所どころ凍っていて滑りやすく危険です。

くれぐれもハイヒールなど履いて山に入らないようにしてください 。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 輪投げゲーム | トップ | 街の美容室 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐうにゃん)
2011-02-09 10:29:33
おはようございます。♪

澄み切った渓流ですね。なんか飲めそうですね

自然な渓流みたら心が洗い流れそうです。

水浴びはどうでしょうか?


返信する
Unknown (haichaolu)
2011-02-09 11:04:13
今日は。
静かな渓流ですね。
威海は海や山の自然が近くていいですね。
でも雪の登山はアイゼンを履いた方が安全ですよ。
くれぐれも無理はしないように気をつけてください。
返信する
Unknown (しんさん)
2011-02-09 11:32:41
きれいな水ですね。
中国とは思えない清らかさです。

こんなきれいな水があるのに、水量が足りないのでしょうか?活かされていないように感じます。
返信する
Unknown (ちょうちょう)
2011-02-09 11:46:20
ごーさん
おはようございます~~
確かにきれいですね、空気も新鮮ですが
道が危なかった。。
o(╯□╰)o
返信する
Unknown (ごーさん)
2011-02-09 13:20:36
ぐうにゃんさん

空気に澄み切った水がとても綺麗でした。
山の中はこのように綺麗ですが街に出ると汚れてしまうのは残念です。

夏には水浴びができます。
返信する
Unknown (ごーさん)
2011-02-09 13:24:14
haichaoluさん
冬の渓谷は人も少なく景色が綺麗でとても良いです。
夏になると人がたくさん押し寄せるのであまりいかないほうがいいと思います。
たしかに雪の登山はアイゼンを履いた方が安全です、雪で足をとられてとても危険です。
返信する
Unknown (ごーさん)
2011-02-09 13:28:32
しんさん
中国では考えられないような綺麗で澄み切った水です。この水が街中に出ると汚れてしまうのが残念です。
返信する
Unknown (ごーさん)
2011-02-09 13:32:17
ちょうちょうさん
楽しかったですね。
空気が綺麗で水が透き通っていて本当に気持ちが良かったです。
今度行くときはアイゼンを履いていったほうが良いですね。
ハイヒールを履いてきている人がいてたけど危険です。
返信する
Unknown (ら~パパ)
2011-02-10 09:07:46
文登は行ったことがありませんが、威海に通勤してる人も居るようですね。こんな綺麗な自然が残っているのなら、一度足を運んで見れば良かったと思います。

2枚目の写真が素敵です。
返信する
Unknown (ごーさん)
2011-02-10 09:26:28
ら~パパさん
文登から威海までは通勤可能ですね。
本当に綺麗な水でした、今度は夏に行ってみたいです。

返信する

コメントを投稿

中国・威海」カテゴリの最新記事